「ほっ」と。キャンペーン
<< 最近作ったもの67 どこまでもイヤシイ >>

芙蓉搶鍋麺

今日のお昼ごはんは、芙蓉搶鍋麺。
台湾に「龍記搶鍋麺」というお店があって、一度行ってみたいなぁと思っているのですが、
台湾で買ってきたレシピ本に載っていたので、さっそく作ってみました。

豚肉の細切りとキャベツやトマト、玉子を強火で炒めたら、鶏からとったスープをジャーっと入れ、
醤油などで味付けします。麺を入れて煮込んだら完成。簡単!!
ねぎを散らしていただきます!
a0107982_15403052.jpg


優しい味で、野菜もたくさん取れるし、体も温まります。今日みたいな寒い日にぴったり。
好みでニンニクやラー油を加えると、味が締まります。

でも、龍記の搶鍋麺は、お肉を甜麺醤で味付けしてあるみたい。
うーん、そっちの方が美味しそう!
次回はあらかじめお肉に味付けをしてみよう。

パグがずーっと見てる。あまり見られると食べづらい…
a0107982_15422275.jpg



お帽子パグさん。眠いときはされるがまま。
a0107982_1542388.jpg

a0107982_15425341.jpg

[PR]
by nakashik3 | 2014-12-03 15:44 | 異国料理を作る | Comments(2)
Commented by ひろせんせ at 2014-12-04 07:51 x
こりゃ本当に食べづらい・・・。
Commented by nakashik3 at 2014-12-04 09:49
★ひろせんせ
気づかないふりをすると、前脚でわたしをチョイチョイと触り催促してきます。
放っておくとず―――っと繰り返します・・・
<< 最近作ったもの67 どこまでもイヤシイ >>