<< パグはいいこ 芙蓉搶鍋麺 >>

最近作ったもの67

たまねぎ工房さんの新作を縫いました。
a0107982_14443234.jpg

本当は両胸に丸いポケットが付くのですが、省略しました。
でもあったほうがよさそうなので、後付けします。

シンプルで使い勝手のよさそうなパターンですが、また布選びが良くなかった…
スカートと合わせて、外しアイテム的にしたかったのですが、毎度の洋服泣かせのいかり肩のせいか、
なんだか、私がこれを着ると自衛隊員みたいになります(涙)
もう少し柔らかいシャツ生地でリベンジです。
(自分用メモ:袖を4cm長くすること!)

そして、もう一着、burdastyleのヒップヨークのワンピース。
a0107982_1446858.jpg

これは完全にサイズが合っていませんでした。
海外のパターンなのでデフォルトも168cmと大きめ。
私は165cm弱なので、いつものサイズでいいかなと思ったのですが、
腕周りも袖丈も身幅も日本のパターンの2サイズくらい大きい印象でした。
パターンにもよるとは思いますが。
形は好きなので、こちらもサイズダウンしてリベンジです。
これは授乳で巨乳になっている妹に押し付けよう・・・


失敗続きのソーイングですが、これも勉強。
寒くなり、出掛けるのもおっくうな日がやって来たので、籠って縫いまくろうと思います。

パグもそろそろ新作の洋服が欲しいかな?
a0107982_1451284.jpg

[PR]
by nakashik3 | 2014-12-06 14:51 | ソーイング・ハンドメイド | Comments(0)
<< パグはいいこ 芙蓉搶鍋麺 >>