<< 香煎蘑菇・炒高麗菜・姜鷄 パグはいいこ >>

パグさん5歳

我が家のパグが、今日5歳になりました。

今年もペット保険のアニコムさんからほっこりはがきが届きました。
a0107982_1303043.jpg

アニコムさん、今年もとってもお世話になりありがとうございました。

今年はパグの大好きなサツマイモとカボチャの蒸しパンを作ってお祝いしました。
今年も私らしい、センスのないものが出来上がりました。
a0107982_1323888.jpg



でも、パグは大喜びであっという間に完食してくれました。作った甲斐がありました。
a0107982_133633.jpg

a0107982_1332123.jpg

a0107982_1343079.jpg

パグさん・・・出来れば、お皿の上で食べて欲しいよ・・・



お祝い代わりに、病院へ行って、健康診断も受けました。
血液検査では、炎症の値が少しだけ正常値を超えていたので、再検査になってしまいました。

脚に新たにイボが2つできていて、いかにも肥満細胞腫っぽかったので検査もしました。
やはり立派な肥満細胞腫でした・・・。
もう、1年~1年半に1回のペースで多発しているので、全身麻酔の手術は受けないつもり。
投薬で様子を見て、変化がなければ、局所麻酔で取ってもらおうと思います。
また、アニコムさんのお世話になりそうです・・・

血液検査もイボも、あまりいい結果ではなかったけど、検査してよかったです。
さぁ、頑張って戦おう!

毎日私たちを癒し笑わせてくれるパグ。
5歳も病院のお世話になりながら、元気に楽しく毎日を過ごして欲しいです。
私たちの願いはそれだけです。

a0107982_13132628.jpg

パグさん、5歳の誕生日、おめでとう。
[PR]
by nakashik3 | 2014-12-22 13:16 | パグさん | Comments(4)
Commented by ゆき at 2014-12-22 21:01 x
パグさん、5歳おめでとうございます。
パグさんに会ったのは、1歳の時だったかな。
時のたつのは、早いですね。ムーも来年7歳でシニアパグ
です。
うちもイボ様子みながらです。上手につきあいながら
毎日、楽しく過ごしていきたいですね。
パグさんにとって、美味しく(笑)楽しい一年でありますように♪
Commented by nakashik3 at 2014-12-23 10:43
★ゆきさん
お祝のコメント、ありがとうございます!
早いものでパグも5歳。本当にあっという間ですね~!
でも、私も白髪や皺がが増えて、時間は確実に流れてるんだなぁと実感してます。
ムーちゃんもいよいよシニア期ですね!元気にしてるかな?
いろいろ気になることはありますが、パグは食欲があるうちは大丈夫だと思って、ドンと構えてます。
のんびり楽しく共に年をとっていきましょうね!!


また、一緒にお散歩できるといいな。
きっと二匹はそっけなくマイペースでしょうけど(笑)
Commented by パグさんのファン at 2014-12-26 04:37 x
遅くなりましたが、パグさん、お誕生日おめでとうございます。
パグさんが元気に健やかに過ごせますように。
遠くから、影ながら応援しています!
Commented by nakashik3 at 2014-12-26 07:29
★パグさんのファンさま
お優しいお祝のコメントありがとうございます。
とっても嬉しいです。パグも伝えました!
ちゃんと首をかしげながら聞いていました。フフフ。
昨日は私たちのクリスマスケーキをもらえるまで
クンクンそれはそれは悲しげに泣き続け、根負けしました。
来年はちょっとダイエットしなくては!
<< 香煎蘑菇・炒高麗菜・姜鷄 パグはいいこ >>