<< 2015年 パグさん5歳 >>

香煎蘑菇・炒高麗菜・姜鷄

ある日の晩御飯。

香煎蘑菇。
a0107982_954346.jpg

マッシュルームをオリーブオイルで焼きつけたら、にんにくや香草で香りづけ。
塩こしょうしてバターを絡めて出来上がり。パセリとバジルがいい香りです。


炒高麗菜。じ、地味ですね・・・。
a0107982_9544325.jpg

キャベツの炒め物。にんにく・鷹の爪と炒める空芯菜炒めのキャベツバージョンです。
アジアの屋台の青菜の炒め物って、シンプルながら本当においしくて大好きです。


姜鷄。
a0107982_9545769.jpg

軽く下茹でした鷄に、生姜の千切りと調味料をまぶし、強火で蒸した料理です。
鶏は上手に蒸すとプリプリしてシンプルな料理でも本当においしい!
鶏から出た肉汁と生姜・調味料が滋味豊かなソースになり、体も温まりました。
簡単で大満足です。
いつか丸鶏でも作ってみたいなぁ。大きな蒸し器があったらなぁ。

パグはホットカーペットとクッションの間に手を入れてゴロゴロしています。
a0107982_956753.jpg

カーテン洗って干すの、手伝ってくれない??
大掃除、全く進んでいません・・・
[PR]
by nakashik3 | 2014-12-24 09:58 | 異国料理を作る | Comments(2)
Commented by iomlove at 2014-12-24 17:24
☆メリークリスマス☆

12月22日 パグさん
 お誕生日おめでとう⑤歳!!

美味しそうなケーキを食べたんだね~

今日はイブ 楽しそうな食卓ですね!!
Commented by nakashik3 at 2014-12-24 22:51
★iomloveさま
iomloveさんもチャッピーさんもメリークリスマス!
お祝いのお言葉、ありがとうございます!嬉しいです!
今日は仕事でちょっと疲れたので、晩御飯はうどん屋さん…
クリスマスっぽくないご飯でしたよ~。
パグは今日もふかし芋でご機嫌です♪
<< 2015年 パグさん5歳 >>