人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2015台湾旅行記① いろいろいろいろ >>

最近作ったもの68

春がやって来たので急いで洋服を縫っています。

真っ青なリネンでスカートを。ウェストは3列のゴムなのでとても簡単なもの。
たっぷりギャザーをとって、裏地を付けました。
最近作ったもの68_a0107982_9445688.jpg



白黒ストライプのシャツも。でもちょっとサイズが小さい・・・また太ったか??
パターンの補正が必要です。
最近作ったもの68_a0107982_9412845.jpg



同じ生地の色違い、青白ストライプでロングスカートも。
こちらもたっぷりギャザーに裏地つき。
ラクチンでいいです。
最近作ったもの68_a0107982_9443596.jpg



紺の裏毛ニットでVネックのスウェットを。
とってもシンプルだけど、意外とこういうものが一番活躍したりする。
最近作ったもの68_a0107982_9415056.jpg


他にも天竺の白紺ボーダーでカットソー、紺の綿麻でワンピースを縫いました。

甥っ子のレッスンバック、姪っ子の入園グッズなども縫いました。
ミシン作業は楽しい。
私の頭の中ったら、食べ物・パグ・台湾・夫・ミシンでパンパンだ!!
おかげで断捨離がこれっぽっちも進まないよ!!

パグはいよいよ耳の中がホームケアでは追い付かない状態になってきたので病院へ行きました。
フィラリアのチェックをして(今年も無事陰性)、12月までの予防薬をもらってきました。
いよいよパグ大出費月間がやって来ましたよ。保険にワクチン、狂犬病某接種・・・
頑張って働こう。
最近作ったもの68_a0107982_9575958.jpg

by nakashik3 | 2015-03-19 10:01 | ソーイング・ハンドメイド
<< 2015台湾旅行記① いろいろいろいろ >>