人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お買い物その③ ルート検討中 >>

お買い物その②

2008年、始まりました!
今年の年末年始は、来年のお正月を国外で過ごすことになるので
夫婦双方の実家にしっかりと顔を出しのんびりと過ごしました。
つきたてのおもちやおせちを食べたり、お年玉を配ったり
親戚の子達とトランプをしたり、神社でおみくじを引いたり
2日にとろろご飯を食べたりと日本のお正月を満喫しました。

このお正月休暇のうちにまた少し買い物をしました。
まずはこれがなくっちゃのバックパック。
モンベルのショップへ行ってあれやこれや背負ってみて
決定したのが以下の二つです。

お買い物その②_a0107982_035931.jpg


夫:モンベル/エクスペディションパック 65L(¥20000)
妻:モンベル/ルルイパック 45L(¥10500)
もう少し大きいほうがいいのかなと思いながらも
荷物を詰め込みすぎて、必要以上に重くなるのもつらいのでこの大きさに決定。
バックパックカバーも購入(夫・¥3000 私・¥2700)
セキュリティベルトも2つ購入(¥1400x2個)。
そしてビクトリノックスのスタンダードスパルタンも(¥2520)。
お買い物その②_a0107982_0383928.jpg






そして大手家電ショップで
防塵・防水タイプの頑丈なカメラを購入。
PENTAX Optio W30
お買い物その②_a0107982_0524835.jpg



(約¥30000で¥5000分のポイント付)
水辺や砂漠、ボートの旅なども計画しているのでとにかく壊れにくいものを。
予定していたシルバーが売り切れだったのでブルーになりました。
もうひとつ2万円前後のお手ごろなデジカメの購入も検討中。
それぞれ、その時々に思い思いの写真を撮りたいかなと思うので・・・

今回のお買い物はこれだけ。大分揃ってきました。
実感も少しずつ沸いて来てるし、この勢いで進めていきます。

お買い物その②_a0107982_0431326.jpg今日のBGM:fishmans「宇宙 日本 世田谷」
by nakashik3 | 2008-01-04 01:01 | 旅行準備
<< お買い物その③ ルート検討中 >>