人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ハノイを歩く ハロン湾ツアーへ >>

ハノイで美味しかったものたち

ボリボリに怯みつつも、腹は減るのでこの地でも色々食しました!
ハノイで美味しかったものたち_a0107982_1613406.jpg

暗くて分かりづらいけど、これはグラスの中にマンゴーやドラゴンフルーツ、ジャックフルーツ、
スイカ、メロン、バナナ、他によく分からないフルーツのカットされたもの等が入っていて
練乳がタップリ掛けてあります。そこに、別の容器に入れらたカキ氷みたいに砕かれた
氷を好みですくって入れて、かき混ぜて食べるデザートです。
これが、本当に超激ウマ!!毎日食べました。お値段他より少し高めでも80円弱!!
ハノイで美味しかったものたち_a0107982_1614225.jpg

ここは地元の人で賑わっていたフォーのお店。鶏がとてもやわらかく、お店の外観からは
想像がつかないほどの繊細な味付けスープ。夫、大満足で興奮!
ハノイで美味しかったものたち_a0107982_16143558.jpg

これは宿のそばで異様に賑わっていた定食屋で、適当に頼んだものたち。
豚の甘辛く煮込んだもの(ほんのり八角が香る)と、ロールキャベツと炒め物。
どんぶり飯2個つけて700~800円くらいだったかな。
ほかにも屋台の肉まんやレストランでのお食事、カットフルーツや、フランスパンの
サンドイッチ(パンはフランス統治時代があったせいで、レベルが高い!)などを
試しましたがハノイでもハズレはありませんでした。

食は断然アジア。どうやら本当みたいです。
by nakashik3 | 2008-04-28 16:30 | vietnam
<< ハノイを歩く ハロン湾ツアーへ >>