人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ウマウマベトナム! 水上人形劇は意外と楽しい >>

夜行バスでフエへ

バスで長距離移動というと今までハードなものばかりだったのですが
かの有名な「シンカフェ」で頼んだ寝台の夜行バスはグレイト!でした。
バスもピッカピカでブランケットも清潔な感じ!トイレも完備。
何よりシートがかなり倒せる上、足が伸ばせるつくりになっているので
ばっちり横になれました。所要時間は12時間。
夜行バスでフエへ_a0107982_22124547.jpg

ちょっと残念なのはエアコンが効きすぎなところ。長袖を用意した私は大丈夫でしたが
夫は半そでの上、送風口の近くだったせいもあり、かなり寒かったようです。
夜行バスでフエへ_a0107982_2213113.jpg


さてそして到着したフエ。
宿はWベッド、トイレ・バス、ホットシャワー、ファン、TV付で10ドル。
インターネット無料なのが嬉しい限りです。
今ベトナムはホリデーだそうで、どこも宿は普段より少し高めの模様。
でも、とてもきれいだし、スタッフも親切なので大満足。ドミトリーも清潔でよさそうです。

今日は宿の周りをくるくる食べ歩きをしたのみですが、ハノイよりずっと静かで
人々も柔らかい印象です。物価もハノイより安いんじゃないかな。
今の所、フエ、好印象♪

明日はレンタサイクルで世界遺産の王宮群に行って見ようと思います。
by nakashik3 | 2008-04-28 22:14 | vietnam
<< ウマウマベトナム! 水上人形劇は意外と楽しい >>