人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< バス地獄再び その他訪れた場所 >>

カンボジアご飯

シェムリアップでは宿のレストランで食事を取ることが多いのですが
昨日はカンボジア料理を扱う「クメール・キッチン」へ行きました。
お目当てはカンボジアカレーとアモック。
どちらもご飯がついて3ドル。すごいボリュームです。
カンボジアご飯_a0107982_191586.jpg

↑アモック。チキン、ポーク、ビーフもあるけど今回はフィッシュで。

カンボジアご飯_a0107982_1918250.jpg

↑カンボジアカレー。辛さはほとんどなし。マイルド。

お味は。最初はめちゃくちゃうまい!と思いました。
でも、ココナッツがたっぷり使ってあるせいかどちらも次第にクドく感じてしまい…
最後のほうはちょっと胸焼け気味…他のお店は知らないので、すべてがそうなのかは
解らないのですが、あっさりしたものが好きな人にはお勧めできないかも。
でも、どちらも初めて食べる料理なので、行ってよかった!

さっぱりするには氷系のデザートなので、ベトナムのチェーのようなデザートを食べました。
中はサツマイモ餡かな?50円位でまたもや天国気分です。
ここシェムリアップではシェーク屋さん以外の甘味屋台をほとんど見かけません。
もうすぐここを発つって言うのに、それが残念で心残りです!
カンボジアご飯_a0107982_1921313.jpg

by nakashik3 | 2008-05-18 19:23 | cambodia
<< バス地獄再び その他訪れた場所 >>