人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 面白体験★ エラワン国立公園へ >>

カンチャナブリー最高!

さほど大きな期待をせず、時間もあるから行ってみよっか、くらいの
感じで出かけたカンチャナブリー、最高でした!

訪れたサファリパーク等観光地は、すべて行ってよかったと思うし、
宿の周りの街はのんびりしてて物価も安く、バスターミナルのそばなので便利。
宿はオーナーさんはじめスタッフはすごく親切で、滞在している旅人も
個性豊かな面々で凄く面白く、居心地は抜群でした。
もっと綺麗な宿はいくらでもあったけど、夫はここがNO1だと言うほどです。
リピーターが多いのも頷けます!
絶対にここはまた訪れたいです。

そんなカンチャナブリーでの食事は楽しかったなぁ。

宿そばの食堂のパッタイはほかのと違い酸味が強く、甘み・辛味・酸味の
バランスがすばらしかった!しかもすごい具沢山。これ、25B(80円弱くらい)!
カンチャナブリー最高!_a0107982_14551470.jpg


これはチキンのカレーピラフみたいなもの。大きなチキンも付いています。
上に揚げたにんにくがタップリ乗っていて甘酸っぱいソースをかけていただきます。
量も十分でスープも付いてこれもたったの25B!(大盛り30B) 3回も食べました。
カンチャナブリー最高!_a0107982_14552874.jpg

この屋台!!
カンチャナブリー最高!_a0107982_14554038.jpg


この麺もふらりと入った食堂のものなんだけど麺がモチモチで美味しかった。
カンチャナブリー最高!_a0107982_14561168.jpg


このほかにも食後には必ずカキ氷のデザート(10B)を食べ、
宿途中にあるシェーク屋さんでタピオカミルクティー(20B)を飲み
美味しいと有名なパン屋さんにも何度も通いました。

また毎日交代で着てきた洋服がかなりヤバくなってきたので処分し
この街でいくつか買い足しました。だって安いのよ。Tシャツ200円以下。
チュニックのようなトップスも700円くらいだし。ヨーロッパじゃ買い換えられないからね!
私たち日本人から見ると、え~!みたいなデザインも多いけど意外と使えるもあります。
掘り出し物を探すのもなかなか楽しいです。

凄くお気に入りのカンチャナブリーですが、同宿の方から面白い話を聞いたので
ちょっとバンコクへ戻ります!荷物をまとめて、3時間です。
by nakashik3 | 2008-06-01 15:14 | thailand
<< 面白体験★ エラワン国立公園へ >>