人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ス、スペイン語~!! ハプニング列車 >>

首都キトへ

リオバンバからバスで3時間半ほどかけてエクアドルの首都、キトへ到着しました。

最近、南米周遊は一都市の滞在が長くなるような気がしています。
ヨーロッパはなんと言っても宿代が高かったので、何もせずにのんびりということが
なかなか出来なかったのですが、南米は宿代が安いので、暮らしを楽しむくらいの
感覚もいいかなぁと思います。

さてキトの宿ですが、これまた超有名日本人宿。
二人でトイレ、シャワー共同のダブルの個室4ドルという安さ。
キッチンも情報ノートもあり、洗濯も屋上で出来ます。
お客はほぼ日本人。おじいちゃんのような方から若い人までさまざまです。
これだけ安くても、我慢できないほどの汚さはなし。
夜、少し賑やかなのと、シャワーのお湯が冷たいときがあるのが玉に瑕ですが
私たちは快適に過ごせそうです。

宿代がこれだけ節約できるので、しばらく滞在し、スペイン語教室に通うことにしました。
超入門コースに10日くらい通おうかなぁと思っています。
久しぶりに勉強用のノートとシャープペンシルを買いました。
新しいことが簡単に覚えられなくなってきている最近ですががんばります!
5ヶ月ほど南米にいるので、少しは話せるようになるかなぁ?

さて、今日は死者のお祭りがありました。
由縁などは全く分からないのですが、日本のお盆みたいなものなのかな?
バスを乗り継いで1時間ほどのカルデロンという街を訪れました。
期待したパレードとか、そういったものはなかったけれど、縁日みたいに
通りに出店や屋台が沢山並んでいたので、ひたすら食べていました。
墓地では沢山の人が、お墓を花や装飾品で飾ったりしていて
日本では見られない文化を垣間見れてうれしかったです。
広場ではメキシコの“老人ダンス”が催されていて、今回メキシコに行けない
私たちはこれもうれしかったです。

首都キトへ_a0107982_6545420.jpg


首都キトへ_a0107982_6551698.jpg

何度も言うけどジャガイモが本当においしいのです!
ハツの炒め物と一緒に。美味い!
首都キトへ_a0107982_6553374.jpg


老人ダンス。コミカルで面白い!
首都キトへ_a0107982_656362.jpg
首都キトへ_a0107982_6562277.jpg



キトは到着してからずっとへんてこな天気で曇りがち。で篭もりがち。
まだまだ観光できていないので、午前中スペイン語、午後観光で行こうと思います!
by nakashik3 | 2008-11-03 06:59 | ecuador
<< ス、スペイン語~!! ハプニング列車 >>