人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< スペイン語は習いやすい? 首都キトへ >>

ス、スペイン語~!!

さて先日お伝えしましたとおり、スペイン語学校へ入校しました。

キトは南米でもスペイン語の発音が綺麗らしく、沢山の語学学校があります。
少し値引き交渉をして、二人で一人の先生についてもらい一日3時間を一週間で
2万円弱でした。

エクアドルは物価がとても安いので、安宿に泊まって、3食を安食堂で済ませて
毎日お茶して、ちょっとした観光をしても一日二人で3000円を超えません。
バスなども国内路線はめちゃくちゃ安い。
この国での2万円は相当大きな金額ですが(今の宿に、二人で50日宿泊できる!)
日本のそれに比べたらかなりの格安感がありますねー。
という訳で、焼け石に水かもしれないけど久しぶりにお金を出して学ぶことにしました。


でね、昨日今日と行って来たんだけど・・・

激ムズ!!

30過ぎてほんっとに、物覚えが悪くなってる!!
単語を暗記をするのも、文法を理解するもにすごく時間がかかるし、
なんといっても赤ん坊と同じくらい何も知らないから先生も大変!
辞書も持ってきていない!
アルファベットが30あって英語とはぜんぜん違うことも知らんかった!
rrの発音なんて、そばにいた人が笑い出すくらいに酷い出来栄え・・・
当たり前だけど復習をしなくちゃ、何にも覚えられないし次の授業が全く分からなくなりそう。

おかげさまでこの一週間は、観光もなしでひたすら基礎を叩き込む勉強週間です。
午後からは観光に・・・などと思っていたのですが、甘かったなぁ。

でもきっと、これはいい機会なんだろうな。面白いなと思う部分もあるし。
緩みまくった脳みそに少しは喝を入れるのもいいでしょう。
勉学から離れてもう10年以上経つので、コツもすっかり忘れててわれながら情けない。
でも先生の「ポコポコ=少しずつ」を励みに頑張ります!

ああ、なんだか痩せそうだわよー。
by nakashik3 | 2008-11-05 04:41 | ecuador
<< スペイン語は習いやすい? 首都キトへ >>