人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< カラフル!お土産天国 ス、スペイン語~!! >>

スペイン語は習いやすい?

苦戦中のスペイン語。
毎日教室に通って、図書館で復習して、部屋では夫と質問の出し合い。
本日までに100くらいの単語と数字、時計の読み方、
知っている単語で簡単な肯定&疑問文を作れるようになりました。

スペイン語は、代名詞によって動詞の後ろがそれぞれ変形し
それによって主語が分かるので省かれ、最初はそれに混乱。
英語のBE動詞にあたるものが二つあったり、
単語に男性形・女性形があって、それにつく定冠詞・不定冠詞がそれぞれ違ったりと、
なんだか覚えることが沢山。ああ、一回読んだら頭に入る天才がうらやましい…
基礎を学びたいなら、やはり最初はひたすらこれらの法則を暗記するしかありません。

それでも日本人にとって、スペイン語は習得しやすい言語らしい。
まず発音が近いことが挙げられる理由みたい!
ロシア語はもっと発音しやすいらしいけど、文字がキリル文字なのでそこがネックらしい。
うーん、英語ってこんなに難しかったっけ??
私の脳みそが退化してるから??

せめて過去形くらいまではなんとか頑張って習得したいです。

観光は全く出来ないけど、宿の屋上からパネシージョの丘が見えます。
しばしこれで慰めを。

小柄な女性が私たちの先生、マルタ。優しくていい先生です。
スペイン語は習いやすい?_a0107982_335049.jpg



今日は久しぶりに晴れて観光日和…
スペイン語は習いやすい?_a0107982_335248.jpg



宿屋上からの眺め。
スペイン語は習いやすい?_a0107982_3355140.jpg

by nakashik3 | 2008-11-07 03:37 | ecuador
<< カラフル!お土産天国 ス、スペイン語~!! >>