人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ピサック市と小さな村巡り 苦労した!マチュピチュ! >>

ビスタドーム

マチュピチュからの岐路はちょっといい電車!
ビスタドーム_a0107982_8251438.jpg


これがなかなか面白かった。

軽食が出てきたり、天井の一部がガラス張りになってて、
万年雪の頂を持つ山を見上げられたりする等、往路よりちょっと贅沢な感じなのですが
(乗客も年齢層が上がり、なんだかお金持ちそうな感じの人が多い)
なんと、列車内でスタッフによるファッションショーがあるのです!
突如音楽が始まり、モデルとなったスタッフが、通路を行ったり来たりするのです。
このあたりの名産品、アルパカの毛でできたニット製品の車内販売なのです。

スタートは伝統的な踊りから!
日本語での解説もあったよ。
女性スタッフは綺麗で、車内も盛り上がります。
ビスタドーム_a0107982_8373573.jpg
ビスタドーム_a0107982_83925.jpg


ビスタドーム_a0107982_8394352.jpg
アルパカ製品は本当にピンキリで質のよい高級品はとても高価です。
チラッと値札を見たら500$とか!無理無理・・・
でも、結構売れてた・・・スゴイな、ここでも欧米人!

私たちの席の前に、日本人の恐らく団体旅行でいらした女性が座っていました。
この女性がすごく可憐なヒトで、夫が盗み見(彼女がうとうとし始めてからはガン見)
しているのを見逃しませんでした。
でもほんと、真っ白で女優さんみたいだったなぁ。私ももちろんガン見した。

そんなこんなであっという間に列車の移動はおしまい。
オリャンタイタンボという駅で降り、乗り合いタクシーみたいなのに乗って
クスコの宿へ帰ってきました。

マチュピチュ遺跡、他に比べて破格にお金は掛かったけれど
本当に素晴らしく、楽しかった!
遺跡では珍しく、もう一度行きたいと思いました。
by nakashik3 | 2008-11-27 08:51 | peru
<< ピサック市と小さな村巡り 苦労した!マチュピチュ! >>