人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ウユニツアー① ラパス >>

ウユニ

ラパスから夜行バスで約11時間。
標高3660mの静かな小さな街にやってきました。

ウユニ自体はとても小さな街で人口も14000人ほど。
それでも世界中から沢山の観光客がやってくるのは
世界一の大きさを誇る塩の湖、塩湖があるからなのです。
私達の滞在目的ももちろんウユニ塩湖やその周囲に点在する
観光名所を訪ねるツアーに参加するため。 
1泊2日から3泊4日までツアーがあるのですが
私達はおそらくもっとも定番である2泊3日ツアーに参加しました。

早朝6時前、ウユニに到着したバスを降りると激寒。
芯まで凍える体に鞭をうち、宿を目指して歩きました。
魔女のようなおばあさんにチェックインをお願いして一休み。
トイレ・シャワー共同のツインで50ボリ。設備は新しくないけど清潔です。
従業員がとっても無愛想なのが玉に瑕。

お昼ごろ、旅行会社に出向き、ツアーの申し込みをしました。
ツアー会社は沢山あるけれど、情報ノートで比較的評判の良かった
クリスタルツアーという会社で申し込みました。一人75USドル。

その後は街の小さなマーケットを散策したり、駄菓子を買い食いしたり
翌日からのツアーに備えてのんびり過ごしました。
またその日は生まれて初めてのリャマのグリルを晩御飯にしました。
今まで散々リャマを見て、可愛いのぅ、と思ってたのに食べちゃったよ。
ちょっと硬くて顎が疲れたけれど、なかなかのお味でした。

ツアーは朝10時スタート。どんな景色が待ってるのかな?
by nakashik3 | 2008-12-11 23:51 | bolivia
<< ウユニツアー① ラパス >>