人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< さよなら2008年 ブエノス・アイレス >>

ブエノスでの日々

ブエノス・アイレスでのお出掛けは・・・

まずは27日に,
地下鉄・電車・バスと乗り継いで一時間半くらいの離れた町で開かれた
「沖縄祭り」へ。
詳しいことは勉強不足で解らないのですが、移民100周年みたいなかんじでした。
ブエノスでの日々_a0107982_7231132.jpg

思ったよりも大規模で、屋台や出し物も盛りだくさん。
冷やし麺やおにぎりなど恋しかったものをたらふく食らい、
ブエノスでの日々_a0107982_7234282.jpg
ブエノスでの日々_a0107982_724614.jpg


盆踊りや琉球相撲を楽しみました。
ブエノスでの日々_a0107982_7243589.jpg
ブエノスでの日々_a0107982_7245842.jpg


つかの間の夕日。とても美しかった。
ブエノスでの日々_a0107982_7252524.jpg



先日はアンティークマーケットへ。
お買い物は女同士で行くのが一番でしょ、と宿の可愛い女子と連れ添って出掛けました。
そそられるものもいくつかあったけれど、お値段は高め。
近くにアンティークショップや古着屋さんもいくつかあり、カバンを一つ買いました。
とても楽しかった!
ブエノスでの日々_a0107982_729138.jpg
ブエノスでの日々_a0107982_7255419.jpg
ブエノスでの日々_a0107982_7261634.jpg


さすがタンゴの国!路上でも。
ブエノスでの日々_a0107982_7292443.jpg


日本庭園があると聞いたのでここへも。
庭園も綺麗でしたが、併設の小さな図書館にアルゼンチンへの
日本人移民についての本があり、それにすこしだけ目を通せたのがよかった。
ほんと、私って知らないことばかりだなぁ。
ブエノスでの日々_a0107982_7295181.jpg

日本に帰っても様々なジャンルに目を向けようと思いました。


そして、エビータことエヴァ・ペロンの眠るお墓のある墓地へも。
この墓地はもう、墓地のレベルじゃなかった!
なんだか小さな教会みたいなつくりのお墓とかゴージャスなのがいっぱいで圧倒されました。
ものっすごいお金が掛かりそうだ・・・
ブエノスでの日々_a0107982_730191.jpg
ブエノスでの日々_a0107982_7304567.jpg
ブエノスでの日々_a0107982_731635.jpg


あと一週間ほど滞在予定なので、年明けには動物園や近郊にでも出掛けてきまーす。
by nakashik3 | 2009-01-01 07:42 | argentina
<< さよなら2008年 ブエノス・アイレス >>