人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ちょっと停滞 さよなら2008年 >>

2009 ブエノスアイレス

さて2009年が明けてはや6日。
日本のお正月のよぅに食べたり飲んだりの一週間でした。

明けて2日はボカ地区へ。
アルゼンチンの強豪ボカジュニアーズのスタジアム。
周りはマラドーナがいっぱい。高原選手も何年か前にここにいたんだっけ?
2009 ブエノスアイレス_a0107982_3563192.jpg
2009 ブエノスアイレス_a0107982_3572323.jpg


歴代プレイヤーのプレート。一番上にマラドーナがいた!
2009 ブエノスアイレス_a0107982_401144.jpg
2009 ブエノスアイレス_a0107982_358496.jpg


そのままカミニートへ。
ここは道に並ぶ家々やテラスが大胆な原色で塗られていてとてもカラフル。
町全体が美術館みたい。観光地化されているので正月2日でも大賑わいでした。
あちこちのオープンテラスのレストランでタンゴが見られました。
2009 ブエノスアイレス_a0107982_402312.jpg
2009 ブエノスアイレス_a0107982_404758.jpg
2009 ブエノスアイレス_a0107982_411530.jpg


可愛い!
2009 ブエノスアイレス_a0107982_413528.jpg


か、かわいくない・・・なにこのポーズ、jojo?
2009 ブエノスアイレス_a0107982_4152100.jpg


2009 ブエノスアイレス_a0107982_44446.jpg
2009 ブエノスアイレス_a0107982_4135933.jpg


チェ&エビータ?
2009 ブエノスアイレス_a0107982_451977.jpg




4日には私一人で市内の動物園に行きました。
動物園は一人じゃないほうがいいね・・・ファミリーやカップルばかりでちょっと寂しかった。
でもアシカのショーが見られたり、楽しかった!

その足で国立美術館へも。
ここもとっても良かった。入場無料なんだけれど、見ごたえありました。
モネ、ゴーギャン、セザンヌ、ロートレック、シャガール、ピカソなど皆が知ってる
著名な画家の作品がたくさんあるうえ、上階ではアルゼンチンの画家の作品もたくさん並び
(1950~の作品が多かった)2時間ほどプラプラしても飽きませんでした。

その頃夫はなにしてたかと言うと、アルゼンチン&チリ・ダカールの会場に見学を。
私は興味がないのでよく解らないのだけれど車とかレースが好きな人には面白いのでしょうね。なかなか見られるものじゃないものね。
2009 ブエノスアイレス_a0107982_454697.jpg
2009 ブエノスアイレス_a0107982_462088.jpg
2009 ブエノスアイレス_a0107982_473036.jpg


夫は他にも競馬に行ったりと、男性らしい(?)観光を楽しんだようです。
(競馬はやっぱり負けました。予想通り!惜しかったんだって言ってるけど)

で、翌日にまた少し離れた動物園へ。バスで1時間半くらいかな?
ここの動物園の最大の魅力は檻の中に入って触れる、ってことだったんだけど
凄く込んでて結局触らずじまい。おさるの檻に入りたかったんだけどな。
比較的空いていた山羊とポニーで、夫は随分長い間遊んでました。好きなんだね・・・
2009 ブエノスアイレス_a0107982_483680.jpg
2009 ブエノスアイレス_a0107982_49063.jpg
2009 ブエノスアイレス_a0107982_491878.jpg



そうそう、話は変わってアルゼンチンは牛肉がもの凄く安い!
分厚いTボーンステーキもヒレステーキも、一枚100~200円くらいで買える!
鶏や豚肉のほうが高いです。
元肉業界&お肉大好きな夫は毎日毎日買ってきて、自分でせっせと焼いて
食べまくっております。
「こんなに安いなんて意味が解らーん!」といいながら嬉しそうです。
私は少々飽きてきてそろそろ魚が食べたい・・・野菜も不足気味。
ちなみにワインやビールも日本より格段に安いです!お酒好きは嬉しいだろうなぁ。

この宿も居心地がいいのでついついのんびりしてしまいがち。
ブエノスに到着してもう2週間。そろそろ動き始めましょうかねぇ。
by nakashik3 | 2009-01-07 04:17 | argentina
<< ちょっと停滞 さよなら2008年 >>