人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< サンミゲル デ アジェンテ ちょっと停滞 >>

メキシコに飛んじゃった!

さて、旅も残すところ2ヶ月…

どうしてもメキシコに行きたくなってしまった!
旅で出会った方々のお話や、ブログを見て、あれこれ考えているうちに
いったん帰国したらもう当分、韓国や台湾くらいのご近所さんにしか行けない…
ましてメキシコは遠いよなぁなんて考えてるうちに時間がどんどん過ぎてしまうので
エイヤ!と航空チケットを購入しました!

んで、やってきました、メキシコシティ。

今回も有名日本人宿にチェックイン。

寒いとは聞いていたけれど、ここも最近ちょっとおかしな気象だそうで
〔異常気象、という言葉は本当にいろんな国で聞いてます。〕
雨がじとじとと続き、猛烈に寒い!
それほどの防寒着を持ってこなかったので震え上がるったら!

この後、もっと暖かい地方へ移動するのでできれば捨てて帰れるようにと
古着市に出向き、どうでもいいような防寒着を買ってきました。700円弱。
メキシコに飛んじゃった!_a0107982_9104363.jpg


それほど時間がないので、地下鉄のチケットをまとめ買いし
毎日恐ろしいほどに歩きまくってます。おかげで少しやせました。

それでも相変わらずの方向音痴で、普通の人の1.5倍くらいは労力を使って
クタクタになっております。どんなにメモしても一回では辿り着けない!

先日はフリーダ・カーロの作品が見たくて、一番たくさん所蔵とガイドブックにあった
美術館に地下鉄と路面電車を乗り継いでいったのに
チリの企画展に出品されてるとかで2点しかありませんでした。ガ-ンガーン!!
メキシコに飛んじゃった!_a0107982_962619.jpg


おまけにこの数日で3回も転ぶし、地下鉄は4回も間違えるし、寒いしで
なんだかメキシコシティと相性が悪いような…
いやいや!そんなことはないはず!タコスおいしいし!
メキシコに飛んじゃった!_a0107982_965541.jpg

100円ちょっとで食べられる幸せ。

そうだ、蚤の市や泥棒市は楽しかった!相変わらずボタンばかり買いました。
だって破格に安いんだもん。
メキシコに飛んじゃった!_a0107982_994236.jpg
メキシコに飛んじゃった!_a0107982_9101670.jpg
メキシコに飛んじゃった!_a0107982_991719.jpg
メキシコに飛んじゃった!_a0107982_9123960.jpg


布問屋街や電気街、動物園にも行きました。
どう?ものすごくアグレッシブでしょ?

シティはまた戻ってくるので、あと少ししたら近郊の町へ移動しようと思います!
by nakashik3 | 2009-01-19 09:15
<< サンミゲル デ アジェンテ ちょっと停滞 >>