人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< フェスティバル イースター島へやってきた!! >>

モアイに会いに行く

イースター島といったらやはりモアイでしょ。
モアイは島内に点在しているので、レンタカーを借りてぐるりと回ってみることにした。
バイクやバギーもあるけど、日焼けや土ぼこり、雨を考えるとやっぱり車がベスト。

レンタカーは12時間で40ドル。(交渉せずでこの値段。)
パスポートと国際運転免許証で借りられます。
車種によって値段は異なりますが私達が借りたのは
古ーいスズキの「samurai」。ジムニー(軽)です。たぶん最安車。
左ハンドルのマニュアル車で、久しぶりの運転に夫は少々緊張気味。
未舗装道路も多く、スピード制限も厳しいので注意が必要です。
お店の人に、ワイルドホースが沢山いるから充分注意してね、
事故を起こすのは日本人ばかりだよ、と言われました。そうなのか…

私たちの相棒。古いけど調子は上々。
モアイに会いに行く_a0107982_14473993.jpg


村を外れると大自然以外なにもない。お店も一軒もありません。
ほんとにあちこちにモアイ!
これを見たら、ああ、ほんとにイースター島に来たんだなぁと実感。

倒れているものや、切り出し途中のもの
モアイに会いに行く_a0107982_14482743.jpg
モアイに会いに行く_a0107982_1449961.jpg
モアイに会いに行く_a0107982_14493719.jpg
モアイに会いに行く_a0107982_1450994.jpg



日本のクレーン会社によって立て直されたもの。これが一番良かった。
モアイに会いに行く_a0107982_14504252.jpg
モアイに会いに行く_a0107982_1451376.jpg
モアイに会いに行く_a0107982_14514361.jpg



珍しく海に顔を向けて立っているもの
(普通は内陸に向いて立っています)
モアイに会いに行く_a0107982_14523764.jpg



帽子みたいなプカオをかぶっているもの
モアイに会いに行く_a0107982_14534146.jpg



新しく綺麗なものから風化で表情のなくなってしまったものまで
本当に様々。モアイだらけ。
モアイに会いに行く_a0107982_14543053.jpg


美しいビーチもあったよ。まさに南国って景色!
あさってあたり泳ごうかなぁ。
モアイに会いに行く_a0107982_1455386.jpg


村内にもちょっとした遊泳所があって泳げます。
波が高めなのでサーフィンやボディーボードを楽しむ人も。
日光浴を楽しむ人、読書をする人、皆それぞれのんびり楽しんでます。

夕日もとっても美しい。
モアイに会いに行く_a0107982_1456282.jpg
モアイに会いに行く_a0107982_14565212.jpg


(夫が別行動中に新しいカメラを買い嬉しいようで、いつになく沢山写真を撮ってます。)

今日一日でとりあえずモアイは制覇。
明日は空港からここまでのストリートでお祭りだそうなので楽しみです。
by nakashik3 | 2009-02-17 14:58 | chile
<< フェスティバル イースター島へやってきた!! >>