<< 旅人との再会 ただいま! >>

家が決まった

帰国して一週間。

のーんびりした日々になると思いきや、意外と毎日予定が入っています。

今日は、家が決まりました。

と言うのも、父の知人の知人が、たまたまこのタイミングで
持ち家を借り受ける人を探していたので
これもご縁だと思い、今日、見に行きました。

事前に、家賃を聞いていたのですが、驚くほど安い。
それにはわけがあって、なんと築45年!
とても古い一軒家で、誰も住んでいない期間もあったそうなので
多少手入れをしないといけないそうです。

嫌なら借りなくてもいいんだし、と見に行ったのですが
到着してびっくり仰天!
庭付き・駐車スペース2台分付で、屋数も今で言う4LDK?!
二人で暮らすのには十分すぎるほど広い!
a0107982_22198.jpg
a0107982_2213877.jpg
a0107982_2215870.jpg


確かに昭和の匂いがぷんぷんする建物で、
多少直さないと使いにくい部分もあるのですが
これは間違いなく破格物件!
旅を終えて、貯金も残り僅かな私たちには
大変にありがたい物件でした。
友達の家にも近いし、まわりには一通りお店も揃ってる!

ので、即決で借りることし、自由に直していいとの事なので
業者に頼んで、ダイニングとリビングをリフォームをすることにしました。

そのままのほうが味があっていいのかもしれないけれど
使い勝手や、今ある家具との調和を考えたら、
プロの手で多少“今っぽく”したほうがベターでしょう。
あとはこつこつ自分で手を掛けようかなぁと思います。
めんどくさくてやらない気もするけど。


夫の仕事も決まりました。出勤は4月1日から。
今日、一年ぶりにスーツを着て、あれこれ説明を聞きました。
帰国して一週間で、のんびりする暇もなく現実を目の前にすることになり
なんだかちょっと気の毒な気もしますが
このご時世、仕事にありつけるだけでラッキーだと思わなくては。
私も全面的に夫をバックアップできるように力を合わせて頑張ります!
[PR]
by nakashik3 | 2009-03-17 22:05 | 日々あれこれ | Comments(5)
Commented by マル子 at 2009-03-17 23:45 x
早くも始動開始なんだね!
私は帰国後1週間は時差ぼけでダラダラだったけど、さすがに世界一周していると時差ぼけもないのかな?

築45年はまだまだ浅いよ!夫の実家は築65年!今のところ建替え予定なし!
築年数のある家って梁がしっかりしてて見かけよりもぜんぜん頑丈な家だよ。
でもリフォームは大正解だよね。やっぱり使い勝手重視が一番だと思います。
新生活に向けてご夫婦力を合わせて頑張ってください!!応援してます♪
Commented by ほぬ☆ at 2009-03-18 10:12 x
社会復帰!早い!すごいね!さすが!
とっても広そうなお家だね。4月って始まりの季節だもん!
心機一転!新生活の始まりだね。
うちの実家なんて築23年でボロボロなのに45年すごいです!
私もね産後しばらく実家でお世話になろうと思っていて
ちょこっとだけ家をリフォームしてもらってます!!

お互い新生活頑張ろうね~!
Commented by nakashik3 at 2009-03-19 00:55
★マル子ちゃん
オーストラリアは時差が少ないので、比較的規則正しくやってるよ!
時差ぼけを理由にもうすこしグータラしてたかったような気もする!
築65年!すごい!45年はまだまだひよっこだね!
リフォームしたらいい部屋になりそうなつくりなので
新しい生活が楽しみです。

★ほぬちゃん
帰国前、4月1日から何かしらの形でけじめをつけて、
新生活を始めたいと思っていたけど、思い通りになった!
まわりの環境に感謝してます。
古いおうちだけど私たちには十分で、ラッキーだと思ってるよ。
いいね~、ほぬちゃんちもリフォーム!楽しみがもう一個増えたね!
そうそう、ほぬちゃんの体調がよさそうなら、
マル子ちゃんの都合も合わせて、近いうちに会いましょう!
早く会いたいのよー。ウズウズ。
Commented by りゅうじ at 2009-03-19 07:48 x
おつかれさまー


チャオ!
Commented by nakashik3 at 2009-03-19 11:34 x
★りゅうじくん
おおお!りゅうじくん!
ただいまー。お元気?
あのあと、再会できると思ってたけど、
会えなかったねぇ。
いつも決まった位置で本を読んでた姿を思い出すよー。
<< 旅人との再会 ただいま! >>