<< 忙しいけど充実 旅人との再会 >>

最近の日々

帰国してまもなく一ヶ月。

日本に帰ってきて、気になったのは、ボブヘアーの女性がとても多いこと。
お笑いとか、テレビを見ても、知らない人が多いこと。
そして、物を極力持たない一年を過ごしてきたので
物欲が全く湧かないことなどです。服なんて3着あれば暮らせる気が。
引越しの荷物を見ても、なぜこんなに物があるのだろう・・・と思ってしまいます。
(それでも我が家は物が少ないといろんな人に言われてたんだけど)

夫は4月1日より新しい職場へと通っています。
前職とは全くの異色なので、いろいろ大変だと思うけど
大黒柱として頑張ってもらっています。感謝してます。

私は、引き続き主婦業に専念予定。
この先、引越しなども控えているのでしばらくは忙くなりそう。
旅の途中、やりたくて仕方のなかった手仕事も、暇を見つけて
ちょっとずつ楽しんでいます。
ヘアアクセサリーを編んだり、甥っ子のフォーマルウェアや
小物を作りました。やっぱり楽しい。
a0107982_1313585.jpg


帰国後、多くの方から「おかえり」の言葉をいただいて嬉しい限りです。
合わせてケーキをいただく機会が多いので、コーフンします。
日本のケーキは甘すぎず、繊細で大変美味しい。
先日はお友達がクリームパンやらクッキーやらを焼いてくれて
これも美味しくて、食後だって言うのに、もりもり食べてしまった…
皆様、ごちそうさまです。



昨日は真ん中の妹(三女)の結婚式でした。
着飾っていても、がっつり料理を喰らう姿を見て、やはり姉妹だなぁと・・・
a0107982_13131844.jpg

末永くお幸せに!!
a0107982_13134176.jpg

[PR]
by nakashik3 | 2009-04-05 13:16 | 日々あれこれ | Comments(5)
Commented by ほぬ☆ at 2009-04-05 22:23 x
本当すごい!フォーマルウェア作れるなんて!!
おめでた続きで皆さんの笑顔がまぶしすぎです!
いい春だね~!
また遊ぼうね~~!楽しかったよ~~~!
Commented by しゃう at 2009-04-06 10:32 x
まっちょこが無事に帰国して、お孫さんも元気に成長して、三女ちゃんも美しい花嫁姿で、ご両親は本当に幸せだね★
5月の日曜日に予定をあけてくださいな。
めぐ、せいこと集まろうと計画しています!!!連絡くださいな。
Commented by nakashik3 at 2009-04-07 15:21
★ほぬちゃん
うんうん、いい春だねー。
先日はありがとう。天気も良かったし楽しかったよー。
引き続き楽しい夏を迎える準備をしなくちゃね!

★しゃうっこ
やったー!5月上旬は引越しなので、
下旬あたりで都合のいい日を調整してもらえると嬉しいな!
今、学生時代に住んでたアパートで仮住まいしてるんだけど
今年も変わらず桜が綺麗だよ~。駅前はずいぶんと変わったけど!
Commented by マル子 at 2009-04-08 00:50 x
1年ぶりの再会嬉しかったわ~♪また集まろうね。

妹さん似てるねー!!笑顔の家族写真、宝物だね。それぞれに幸せの軌跡があって、それが表情に表れてるって感じがします。
あと私も時間見つけて夏のスカート作ろうと思います。
Commented by nakashik3 at 2009-04-08 07:08
★マル子ちゃん
私もとても嬉しかった~♪
妹、昔は言われなかったんだけど、最近良く似てるといわれます。
結婚式前日に、新郎が丸坊主になっていて面白かった。
気合入れたのかな??妹が素敵な人に出会えてよかったよー。
忙しい毎日なのにスカートを作る!?やっぱ、マル子ちゃん、すごいねぇ。楽しみだ!
<< 忙しいけど充実 旅人との再会 >>