<< 小さな幸せ 思い出の味をもう一度 >>

またまた感激

先日、名古屋のお友達が、大好きなカフェで
お帰りなさい会を催してくれました。
 
久しぶりに会う面々は、みんな変わりなく陽気でとても嬉しかったなぁ。

美味しい料理を囲みつつ、旅で体験した出来事や近況などを報告しあいました。
子供たちはかわいいし、みんなそれぞれとても面白い。
あー、楽しい時間って、なんでこんなにあっという間なんだろう。

これから、もっと会い易い距離での生活になるので楽しみです。

ただ遊びに行って帰ってきた私たちに、ユウコさんは贈り物まで…恐縮です。
大きなビンに入っていたのは、園芸セット!
これから庭いじりデビューをしようと思っている私には超ツボだわよ!!
珍しい野菜の種やら手袋、園芸肥料まで・・・
a0107982_8224994.jpg
a0107982_823371.jpg

大きなビンは果実酒などを作れるものなので、カリンとか果物で挑戦したいです。
相変わらずのすばらしいセンスとマメさ。とっても嬉しい!
どうもありがとう!上手に育つよう、がんばりまーす!

中盤に、とても美味しいケーキを用意してくださってたんだけど
これにも、ものすごくびっくりした!!

ケーキには、お子様ランチについているような小さな万国旗がデコレートされていたのですが
なーんと!全部、友人あさみちゃんの手書き!驚愕!!
1.5cmX2cm位小さな小さな国旗なのですが、細かなところまで色鉛筆で描かれているのです。
しかもブログをチェックして、私たちが滞在した30ヶ国のものを作ってくれたのです!
a0107982_8234590.jpg

a0107982_82401.jpg

あさみちゃん、あんたって人は!!そのセンスに脱帽です。好きです!!
本当にありがとう。大事にしまっておきます。

私はてづくりのものを、見るのも作るのも大好きです。
落ち着いたらモリモリ作成したいです!

いつも変わりなく、楽しませてくれる大切な友人に心から感謝です。
皆さま、ほんとうにどうもありがとう。

おまけ:これはエクアドルで買ったミニミニマグネット。こんなのも大好きです。
a0107982_8242128.jpg

[PR]
by nakashik3 | 2009-04-27 08:25 | 日々あれこれ | Comments(9)
Commented at 2009-04-27 20:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あさみ at 2009-04-28 12:59 x
お話楽しかった!でもまだまだ話し足りない!!
のでまたお話聞かせてね。
あーお土産ありがとう、一番目立つ場所に飾ったよ。

Commented by nakashik3 at 2009-04-28 16:54
★ゆうこさま
先日はほんとうにありがとう。
もぎ取り宴会、いいねー!憧れだよ、芋煮会みたいなのとか。
種から何かを育てるのは、初めてなので楽しみです。

★あさみちゃん
すばらしい催しをありがとうございました。
おしゃべりとまらんねー。また近いうちに会いたいよ。
びちょ濡れアイドルも落ち着いたら見に行きたい!!
Commented by ahiahi3 at 2009-04-29 05:56
うわ~素敵なお友達ですね★
私も手作りものが大好きなので、こんなプレゼントをもらったら感激です。
しかもエクアドルのミニマグネットも可愛い。 サンプル職人としては参考になります(笑)
Commented by マル子 at 2009-05-02 00:09 x
手作り万国国旗がすごすぎです!!そのアイデアと技術と友情に♪
それにしても今豚インフルで世界中が大変なことになっちゃってるじゃない。これが数ヶ月早まってたら…なんて考えると怖くなっちゃうけど、そういう意味でもナイスタイミングで旅行してきたよね。
やっぱり強運の持ち主だわ~!!
Commented by nakashik3 at 2009-05-04 11:41
★ahiahi3さま
手作りの物って、見るのも作るのも楽しいですよねぇ~♪
特に贈り物はその手間隙を考えると感激もひとしお。
マグネットは一個20円くらいだったんだけど、色々なフルーツや
食べ物がありました!カラフルでとっても楽しい。
ahiashi3さんのサンプル写真もひそかに楽しみにしてますよー。

★マル子さま
すごいでしょー、最初、目を疑ったもの。
わたしたちが訪れた国のあちこちでクーデターやら
病気やらがあって、特に何もなく楽しんでこられたことを
よかったと思ってるよ~。特にメキシコ、危なかったかもねー!
Commented by きくみや at 2009-05-16 10:24 x
元気そうですね。友達は、いちばんの宝だよ。うちらは、30ヵ国いけるかな?ちなみにまだ、14ヵ国プラス南極です。今、モロッコのフェズ。がんばります。
Commented by nakashik3 at 2009-05-18 10:30
★きくみやさま
元気にやってるよ~。友達ってありがたいねぇ。
モロッコのフェズ!!客引きやら自称日本人とか
怪しくしつこいモロッコ人がわらわら寄ってこない??負けるな!
南極の話とか聞きたいよー。引き続きよい旅を!
Commented by nakashik3 at 2009-05-18 10:30
★きくみやさま
元気にやってるよ~。友達ってありがたいねぇ。
モロッコのフェズ!!客引きやら自称日本人とか
怪しくしつこいモロッコ人がわらわら寄ってこない??負けるな!
南極の話とか聞きたいよー。引き続きよい旅を!
<< 小さな幸せ 思い出の味をもう一度 >>