人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 近況 小さな幸せ >>

ソーイングクレイジー&菜園計画

相変わらず襖の張替えも、剥がれた土壁も直していない私ですが
旅中からずーっと楽しみたかったソーイングに取り掛かれる環境が整い
狂ったように縫い物しております。

まずは、秋に出産予定の妹のマタニティウェアーを7着。
ソーイングクレイジー&菜園計画_a0107982_11552728.jpg
ソーイングクレイジー&菜園計画_a0107982_11554625.jpg
ソーイングクレイジー&菜園計画_a0107982_115631.jpg

眠っていた布を使ったので、材料費は7着全部で500円くらい。
楽しすぎるよ、ソーイング!
(ちなみに写真に写っている観賞ハーブは先日友人・うらっこに頂いたもの。
 時計は結婚時に金子夫妻から頂いたもの。 
 陶器の飾り物は加藤夫妻から結婚した時にお祝いで頂いたもの。どれもお気に入り!)

そろそろ暑くなってきて、冷たい飲み物を色々試したい季節なのですが
庭に前の住人さんが植えたと思しきミントが生っていたので
モロッコや中東で何度も何度も飲んだ、あま~いミントティーを入れています。
すこしの熱湯にミントの葉を入れ、潰して香りを出し、お茶を注ぐ。
ソーイングクレイジー&菜園計画_a0107982_1157367.jpg

ヨルダンの食堂でミントティーを入れてるところを見たんだけど
コップの3分の1くらいが砂糖で埋められていて、もの凄くびっくりした。
でも、そのうずくような甘さが、乾いた灼熱の土地では美味しいからフシギ。

そうそう、日本でもすっかりおなじみのベトナムコーヒーも楽しんでますよ。
これまたコンデンスミルク入りであま~い。
こちらも現地で何度も楽しみました。
ソーイングクレイジー&菜園計画_a0107982_1157266.jpg

甘いといえば、妹家族が先日我が家を初訪問。
美味しい手作りジャムを届けてくれました。
最近の毎朝の楽しみになっています。
ソーイングクレイジー&菜園計画_a0107982_11584997.jpg

約1ヶ月ぶり甥っ子は会うたびに成長していて、とても可愛い。
ソーイングクレイジー&菜園計画_a0107982_11575212.jpg


そうだ、野菜の苗もいくつか植えました。
これも先日うらっこがくれたもの。
サラダ菜とか、ピーマンとか、成功したらうれしいなぁ。
ソーイングクレイジー&菜園計画_a0107982_11581621.jpg


苦手な夏がやってくるけれど、楽しみな事もたくさん。
今年の夏は、例年より暑さを楽しむことの出来る私だといいけど!
by nakashik3 | 2009-05-29 12:02 | ソーイング・ハンドメイド
<< 近況 小さな幸せ >>