<< 収穫開始 ソーイングクレイジー&菜園計画 >>

近況

いまだプロバイダー契約をしていないので
まるで旅の最中のように、マクドナルドで更新です。
早いところ契約しないと不便だねぇ。

かといって特に報告するような出来事はありません。
相変わらず朝から晩まで縫い物をしており、
直さないといけない土壁を見て見ぬふりをしています。

子供服はすこしの布であっという間に出来るので
あれこれスットック布の消費もかねて作ってます。
a0107982_13423422.jpg

このほかにも数枚。これだけあれば、甥っ子もしばらくは困るまい。

普段自宅に一人で篭っているので、たまに友人に会うと
機関銃のように喋ってしまい、後ですこし反省しています。

夫は元美容師の友達に風呂場で髪を切ってもらったり
a0107982_13415425.jpg

たまの休みなのに、庭の木を剪定してくれたり
(素人目から見ると、ちょっとそれっぽく見えて笑えます)
a0107982_13421050.jpg

晩御飯にイカ墨パスタを食べた翌日の昼間に、
「うんこでた??すっごい真っ黒だったー!!」などと
興奮気味に、わざわざ電話で報告してくれたりしています。
・・・まぁ、仲良くやっています。

新婚旅行にペルー&ボリビアに行った妹から、なつかしのお土産が。
あったあった、この塩、市場で山積みになってたよ~。なつかしい。
a0107982_1346927.jpg

小さいお塩は、クスコ近郊の塩田のもの!

さて、今日の晩御飯は何にしましょ。
[PR]
by nakashik3 | 2009-06-12 13:49 | 日々あれこれ | Comments(8)
Commented by 19ぶちゃらてぃ at 2009-06-12 15:16 x
甘いけどラオコーヒー好きでしたわー、、毎日飲み行ってたし。。
旦那もお腹周り気にしてますかー。。『がんば』ってゆうといてください。。
あと近々ジャマイカとキューバ行ってきます。。
Commented by mihopogo at 2009-06-12 22:48 x
うわー、この塩懐かしい!

私は最近就活モード。
そろそろ仕事始めようかと。
未だ夫婦揃って無職ってやばいよねぇ~(汗)

あ、そうそう文化の教科書、実家で発見しましたよ!
しかしすっごい量。
どうやってお渡ししよーか悩み中~。

Commented by マル子 at 2009-06-12 23:25 x
シュシュすら作れずにいる怠け者の私と違って働き者だわ~♪
今年結婚10周年なので安く行けそうなアジア圏のどこかへ行こうかと計画してるけど、ボーナスもかなりカットだしな…。ボーナス出てから決めようと思います。
この日記の始まりのあたりをまた読ませていただいて勉強します。
Commented by ほぬ☆ at 2009-06-13 09:28 x
写真どれもいい感じだね!サザエさんやちびマル子ちゃんの家みたい♪平屋もやはり捨てがたいな。。。
うちの借家の場合、虫と砂壁のほこりがすごかったけど・・・
その裁縫の腕はもう趣味の枠を超えてると思います!脱帽!
妹さんの新婚旅行の行き先も渋いっす!
Commented by Yusuke at 2009-06-16 01:57 x
ういっす!
ご夫婦仲良くやっとられるようですね。
いいですね、よしよし。
ダンナさん、庭仕事姿似合いますね。
こちらバルセロナにもしかしたらもうすぐトダ氏が来るかもしれないです。
Commented by nakashik3 at 2009-06-21 13:07
★ぶちゃらてぃさま
おお!まだ中米に居るのね!予定通りには帰国しそうにないねぇ。
夫はご飯を減らしても体重が減らないので、しょんぼりしてるよ。
ジャマイカ、銃撃に巻き込まれないように気をつけて!

★mihopogoさま
懐かしい塩でしょー。ものすごい山積みになって売られてたよね~。
最近余裕が出てきたせいか、また旅したい気分・・・貯金しなきゃ。
夫婦揃ってまだ無職で居られる余裕があってうらやましいよー。
教科書の件、ありがと~。引き取りに伺いたいわよ~。重いかな?
Commented by nakashik3 at 2009-06-21 13:13
★マル子ちゃん
いいなぁ!旅行!!タイとかお勧めだけど、ド暑いのがちょっとねぇ。ベトナムの北の方なら少しはましかなぁ。ハロン湾とかいいよ。
アジアはご飯美味しいし、物価安いしたのしいーよ。

★ほぬちゃん
平屋っていいねぇ。住んで実感!風通しも良くて大満足してるよ。
とはいえまだまだ直すところも沢山あって、昨日はお風呂のタイルの目地がだいぶ痩せていたので、補修しました!楽しかった!
虫は今のところ室内は無事だけど、庭はすごいよ。だんごむしだらけ!

Commented by nakashik3 at 2009-06-21 13:18
★yusukeさま
元気~!?貯金増えた??ヨーロッパに渡ったってことは順調なのかな?
私たちは夫婦仲良く地味に暮らしてるよー。お正月にはアジア周辺に旅行に出られたらいいなぁって思ってます。
トダさん、ほーんと海外ばかりだねぇ。よろしく伝えてください!
<< 収穫開始 ソーイングクレイジー&菜園計画 >>