<< 風呂屋でデリシャスウィートスを 収穫開始 >>

30半ば女の最近

最近、足のむくみが酷い。
30半ばにもなれば多少の衰えを感じ始めても仕方がないとは思うものの
夕方になるとひとまわり大きくなる足首を見ていると悲しい。

で、で、何とかしたいなぁと思っていたところ、某友人から、耳寄り情報!
a0107982_18435648.jpg

↑コレ。
早速買い求め、グリングリンとマッサージしてみた!
セルライト軽減にも効果があるとの事なので俄然、力がこもります。
なかなか気持ちがいいので調子に乗ってやっていたら・・・

翌日、内出血・青アザ。

どうやら欲張りすぎたようです。
更にこれを教えてくれた友人はやりすぎて腱鞘炎になったそうなので
30オーバー女にとっていかにセルライトやむくみが
憎い相手なのかがよく解りますね。
その思いに見合った効果があるといいけど。


帰国して早いもので4ヶ月。
生活がすっかり落ち着いたところでやっぱり「旅に出たい病」初期症状が出てきました。
夫は、無理だとわかっていても何度もスペインに行きたい!と繰返しています。
前回行けなかった都市へ行ったり、バルで飲み食いしたり、
せっかく覚えたスペイン語を話したくてたまらないらしい。
今でも毎日のように
「はい、スペイン語で今何時ですか?は?」とか、私に問題を出してきます。
私も、夫とのんびり過ごす時間がほとんどないので、近場でいいから
どこかへ二人でひょいっと出掛けたいなぁと思います。

とは言え、休みもお金もないので当分はお預けです。
次回旅行の目標は年末年始。頑張って節約生活です。

(そうそう、旅行中暇な時間に何度も何度もマイケルのDVDを見ました。
奇行が目立つ前のカッコイイマイケルを知らない若い女の子に
無理矢理見せて、かっこいいんだよ、この人は!などと力説したりもしました。
マイケルのDVDは(ほとんどが海賊コピーだけど)どこの国でも必ず売っていて、
ほんとうに世界のスーパースターなんだなぁと思った。
そんなマイケル・ジャクソンがこんなに早くなくなるなんて、とても残念。)

節約といえば、いつもの半額くらいの安いお米を買ってみました。
そしたらねぇ、ほんとに美味しくない・・・
炊きたてでも美味しくないし、時間が経つと更にクサくて残念。
所謂「臭い飯」ってコレに麦が入ったかんじなのかなぁ。
懸命に働いて、疲れて帰ってくる夫にこの御飯じゃ、申し訳ない。
あーあ、10キロも買っちゃったよ。
もう二度と買わない。産地混合米。節約もいいけど、削るとこ、間違えちゃだめだねぇ。
やはり食事だけは切り詰め過ぎたくないなぁ。

私の夏のお洋服も、買わずに作って過ごします。
ベスト、チュニック、デニムのショートパンツ、キャミソールなどを作りました。
先日法事の席で、親戚のおばさまが
「最近の若い子のお洋服はマタニティウェアみたいなのが多いね」と
おっしゃっていたけど、ほんとにそうだ。

それから最近夫が、犬を飼いたいと言っております。
豆柴かパグかフレンチブルなどといっておりますがどうなることやら。
私も犬は大好きなので反対じゃないけど、愛護センターで貰ってきたいな。
子犬でも成犬でもいいよ。
もう少し余裕が出来るまで、一旦保留だけどね。


あれこれだらだら、最近の記録でした。
[PR]
by nakashik3 | 2009-07-05 18:45 | 日々あれこれ | Comments(6)
Commented by naoko at 2009-07-06 10:06 x
おひさしぶりです!
マイケルのニュースを聞いてまず思い浮かんだのが、
パラグアイでのあの夜でした!笑
ぶどうを食べながらDVD見て興奮しましたよね。
おかげでちょこっと好きになりかけていたのに、残念。。。

旅に出たい病かかってます!
とりあえず、行き場を失った大量の指人形で遊んで我慢我慢。
Commented by ほぬ☆ at 2009-07-07 21:44 x
マイケル・・・本当にびっくりしました。
なくなってしまうとあまりの偉大さに改めて残念に思います。

毎日、ニコ動などで往年のマイケルのPVやパフォーマンスを見てます。歌唱力、ダンス、ファッションなどに度肝を抜かれます。。。
本当かっこいい☆すごいカリスマ性☆

旅行いいね~!私はもうパスポートも期限切れです。。。
Commented by マル子 at 2009-07-10 23:59 x
マイケルがいなくなって一つの時代が終わっちゃったような感じがしちゃうよ。
曲はジャネットのほうを中学時代よく聴いてたよ。
小4の時ダンスクラブに入ってて、先生の趣味だと思うけど初めて踊ったのがマイケルのスリラーでした。小学生が体操服でスリラーを踊るってのも面白かったよ。

わんこ飼い始めたら一緒にランいきましょ♪大変なことも多いけど、毎日笑いと癒しを提供してくれてます。

安いお米の不味さ…私も経験しました。逆に富山nこしひかりをもらったことありますが、おかずがいらないくらい美味しかったです。
お米って奥が深いのね…。
Commented by nakashik3 at 2009-07-21 16:40
★naokoちゃん
ウウゥ、マイケル、ショックだわよぅ。しかもあの時のDVD、
傷だらけで再生できなくなりました。旅の思い出が一つ消えました…
naokoちゃんも旅したい病かぁ。癖になるってホントだね。
世界遺産の番組とか見ちゃうともう駄目。
私も指人形で遊んどくわ!


Commented by nakashik3 at 2009-07-21 16:45
★ほぬちゃん
マイケルのPV、どの時代もかっこいいよねぇ。
私はビリージーンの、帽子に手を置いたポーズが大好きなの。
ブカレストのライブ映像で、ジャクソン5時代の歌を歌ってて
シビレてたのになぁ。ほーんと、残念。
ほぬちゃんは旅はしばらくお預けかな?
でもそれ以上に楽しい毎日だもんね!羨ましいわ~♪
Commented by nakashik3 at 2009-07-21 16:53
★マル子ちゃん
せ、先生シブいね。体操服のスリラー・・・
しかも踊るのはマル子ちゃん。すごい絵だね。
ワンコ計画はまだしばらく先になりそうだけど、すごく楽しみです。
そしたら色々教えてね!
不味い米、終わった!終わったわよ~!
今食べてるのは普通レベルなんだけど、すごく美味しく感じるよー!
<< 風呂屋でデリシャスウィートスを 収穫開始 >>