<< 主婦の集い アフリカ布に思いをはせる >>

ハ・イ・テ・ク&再会

日本といえば

ハイテクノロジー!
トヨタ!
ハルキ ムラカミ!
ナカタ!
フジモリ!(←ペルー限定)

いろいろな国で、興味本位で話しかけてくる現地人から
こんな言葉をかけられた。

あ、昨日ね、掃除機を買ったんですよ。

結婚する時に、家電はちゃんとしたものをひと通り揃えたんだけど
掃除機だけは、実家で余っているものを使うことにした。
とりあえず、これでって。

でもね、これがホントにきれいにならない掃除機で
毎回毎回ストレスを感じていたんですよ。
フローリングはまぁいいとして、毛足のあるものは糸くず一本とるのに
何回もガシガシやらないといけなくて、引っ越したら買い換えてやる!
とひそかに決めておりました。
だってさ、ラグ一枚に15分以上もかかってたんだよ。

旅で知り合ったカップルが、帰国後、同じ市内に住んでいて
家電販売店でお勤めしてると聞いたので
夫と一緒に、サプライズで訪れてみました!

いたいた!一生懸命働いておられる!かわいいねぇ!
などと夫と遠巻きで確認。
間違いないので忙しそうだったけど、声をかけてみた!

久々の再会!一年ぶりだ!!
mちゃんは髪が伸び、旅中より大人っぽくなっていました。
なんだか感動・・・

忙しい中、彼女に接客してもらって
狙いを定めていた掃除機を購入。

また近いうちに会おうと約束をして、帰って来ました。

掃除機はね、すごいよ。
日本ってば、やっぱりハイテクの国だよー。

今までの掃除機があまりにもヘッポコだったからかもしれないけど
もの凄く吸ってくれます!!
朝、掃除機をかけて出掛けたのに、新しい掃除機でもう一回掃除したら
まだまだゴソッと集塵されてびっくりした。

この掃除機、シャープのものなんだけど、大ヒットしてるらしいですよ。
アメトークでも取り上げられたらしいですよ。
お値段はダイソンよりは安いけど、ピンキリな掃除機価格のなかでは
安いほうではありません。
でも音も静かで、交換ヘッドの種類も豊富です。
ハウスダストに対して超アレルギー持ちの私と
(でも不思議な事に旅行中は、どんなに汚い宿でも発作はなし・・・)
いつもカユカユのアトッピっ子夫の我が家では
大いに役になってくれそうです。ほこりもダニもさらば!
ばんざい、キレイオン!!

たいして汚れてもいないのに
目に見えないほこりやゴミを確認したくて
やたらと掃除機をかける私。
a0107982_1631159.jpg


って、私のこのブログ、もはや旅ブログじゃありませんね。
今から歯医者に行ってきます。
[PR]
by nakashik3 | 2009-08-03 16:38 | 日々あれこれ | Comments(4)
Commented by ゆうすけ at 2009-08-03 23:26 x
まじですごいですね。
写真見て思います。
日本でてからホウキと塵取りで掃除するのがあたりまえとなってた身としては新鮮です!
Commented by マル子 at 2009-08-04 14:21 x
タイへ行ってあらためて圧倒的に多い日本の家電・車にビックリ。
夫に「タイって日本さまさまなんだね」って言ったら「逆だら、日本がタイさまさまなんじゃないの?」だって。
そっか、タイは日本にとってとてもいいお客様なんだ!

うちの掃除機は10年モノ、母親が使ってる掃除機にいたっては夫が大学時代に買ったものだから22年モノ。それでもパワフルに働いてくれてるけど、イマドキの掃除機を使ってみたら相当ビックリするんだろうなぁ。
うちはわんこいるから1日に2~4回掃除機かけるの。それでも壊れない日本製掃除機って、ハイテクでありながらも耐久性に優れてるんだね。
Commented by ほぬ☆ at 2009-08-04 18:14 x
私も掃除機にはお金をかけてみたい!!
何年先になるか不明ですが新生活がスタートしたら掃除機を
新調したいです!それ結構高いよね!気になってたやつです!!
サイクロンはやっぱいいんだね!

私、ここんとこ女性ホルモンの影響か髪の毛がちっとも抜けません。産後は髪が抜けるというので、いつかドバっと抜け出しそう。。。

そんな時、いい掃除機でガーガー吸ったら気持ち良さそう!!

今は、階段のぼって掃除機するのが面倒くさく・・・もっぱら
クイックルワイパーです!掃除機週一!
Commented by nakashik3 at 2009-08-04 21:06
★ゆうすけくん
旅中はそもそも掃除の機会がめっきり減るよね。
日本製品は余計なくらい、痒いところに手が届きますね。
携帯とか家電はどんどん進化してるから
帰国後色々びっくりするんじゃないかなぁ。

★マル子ちゃん
最近、昔より海外で韓国家電メーカ名を目にすることが多い。
負けるな日本、底力をみせるのだ!!って思うよ。

しかしすごいな・・・掃除機って22年も持つんだ!
うちの母は変な電波でも出してるのか、しょっちゅう掃除機を壊してます。
日本製品、丈夫なはずなんだけどねぇ。

★ほぬちゃん
この掃除機、排気臭が全然無いのもお気に入り!
オフ時に自動でフィルター掃除もしてくれるのよ♪
何でも軽量化の時代にしては、少し重いのが玉に瑕かしら。
 
産後、髪が抜けると、その後細い毛が生えてきて膨らむから
髪の毛がまとまりにくいって話を聞きました。
抜けない人もいるのかな?
<< 主婦の集い アフリカ布に思いをはせる >>