<< スペイン語 ハ・イ・テ・ク&再会 >>

主婦の集い

先日、学生時代の友人家族が我が家に集ってくれました。
総勢10名!

普段は夫と2人なので、地味で静かな我が家ですが
集ったみんなの笑い声や、子供達のはしゃぐ声で
とっても賑やかで幸せな空間でした。
家全体にパワーを貰ったような気がしてうれしかったな。

お互いに変わってないつもりでも、知り合ってもう16年。
しみもしわも増えたし、大事なものも色々変わってきた。
みんな家族を持ち、家を建てたり、子育てをしたり
私たち夫婦より地に足をつけ、しっかりしています!
やいやい、私もしっかりしないとなぁと思うよ・・・

みんなで散々飲み食いし、優しい旦那様衆に子供達を見てもらいながら
あれこれとまじめなことからどうでもいいことまで
喋りたくって、とっても楽しかった。
準備や片付けも、みんな手早く、主婦の集いって感じ!!

今回の会話では
「ノリピー、ど悪い!!」
これを20回以上言ったことと
「バナHのCMの歌は酷い。会社の偉い人の身内だろうか?」
この2点が印象に残りました。
ね、ほんと、どうでもいいこと喋ってるでしょ。

これからも、気負わずに付き合える彼女達の存在に感謝し、
旦那様たちに協力してもらいながら時々集まって、
くだらないおしゃべりでガハハと笑う
幸せな時間を持てたらいいなと思います。
[PR]
by nakashik3 | 2009-08-10 19:38 | 日々あれこれ | Comments(8)
Commented by しゃう at 2009-08-11 21:01 x
うひょひょ♥
文章で改めて見ると、ホントどうでもいいことしゃべっているよね^^;
・・・どったのしかった♪ありがとね。
まっちょこのウマウマ料理、私も参考におもてなし料理のレパートリーに加えさせてもらいたいと思ったよ!
私達の集い、フオエヴァァ~☆

Commented by nakashik3 at 2009-08-12 06:55
★しゃうっこ
忘れないで~~フォエヴァアアア~♪
3人とも健康的で、よく笑うからほんと、楽しいし
なんか力強さすらもらえる気がするのよ。
子供達はみんな可愛いし、旦那様もそれぞれやさしくて
素敵だし、私たちってとっても恵まれてるよねぇ!!ンフフ。
また理由をつけて集まりましょ♪
地平線・水平線、はるか越える愛~~♪(懐かしい)
Commented by めぐ at 2009-08-17 10:47 x
あの日、すんごい楽しかったね♪のりぴーネタ、サイコーだった。
バードくん、芸能ネタ疎いもんで、家で、話しててもつまんないじゃんね。みんなが話し相手になってくれて、スッキリした~。
そして、頂いたカップ、毎朝コーヒー淹れて飲んでます。バードくん、嬉しそうです。あんがと♥
Commented by nakashik3 at 2009-08-18 13:22
★めぐちゃん
方言丸出しの会話、楽しかったね~♪
学生時代の食堂の会話と変わらんね。
また時間を作って集まろうね。
年をとって、子育てから手が離れたら、女同士で旅行とかしよう!
へそくり貯めておくわ!!
Commented by マル子 at 2009-08-18 21:01 x
読んでるだけでもどっ楽しそうな様子が伺えるよ~♪
結婚して大事なものも変化して…そうだよねー。変わって当たり前だし変わらなきゃいけないのかもしれないけど、女の友情って不変だねー。

バナHのCMソング、私もそう思ってた(笑)なんだ私だけじゃないんだーって安心したよ。
Commented by nakashik3 at 2009-08-18 21:57
★マル子ちゃん
マル子ちゃんやほぬちゃんと会うときも、おしゃべりは止まんないよね!
付き合いが長いと身構える必要も無いので、気も楽だし楽しい♪
 
バナH、あまりに不評だったからか、再録音されたって話ですよ・・・
フォレヴァァァァ~が普通っぽくなっとる!!
ほんと、どうでもいいんだけど、気になるのよ~。
Commented by ほぬ☆ at 2009-08-19 18:02 x
この間はありがとうね!また名古屋にも遊びにいきたい!!
まっちょんさんは話題が豊富で本当に面白い!
話が尽きない!まっちょんさんの友達ってだけで最強な集いって
感じがする!!バナHも笑える!そしてなぜにチェ・ジウ??
Commented by nakashik3 at 2009-08-19 21:11
★ほぬちゃん
私こそ先日は色々ご馳走になってありがとうね。
やっと対面できてホントに嬉しかった!
予想以上の可愛さ&大きさで癒されたよー。また会いたい~!!
私、話題豊富??・・・ウ~ム、自信ないけど、ありがと。
私はほぬちゃんに家守綺譚みたいな、素敵な本を紹介してもらえて
本当にうれしいよ。またおしゃべりしようね。
<< スペイン語 ハ・イ・テ・ク&再会 >>