人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 一年ぶりの再会 スペイン語 >>

最近作ったもの2

最近作ったもの

シャツワンピース。
最近作ったもの2_a0107982_17202186.jpg
最近作ったもの2_a0107982_17203856.jpg

前にもうしろにもギャザーをとったデザインですが
その分身幅が大きくなるので、デブに見えます。
でも着心地はラクチン。

そのデブに見える身幅を減らすべく
うしろギャザーをなしにして別布で作ってみた。
最近作ったもの2_a0107982_17193740.jpg

でも布地選びを失敗。
パジャマにしか見えません。パジャマにします・・・
センスがないのか、時々こういう失敗をします。

デッドストックの布で作ったチュニック。
最近作ったもの2_a0107982_1719263.jpg

布を水通ししたら、ものすごく饐えたにおいがしてちょっとひいた。
間違いなく古いもののようです・・・
かなり色も出そうなのでちょっと扱いにくい洋服になりそうです。
ボタンもアンティークものを使ってみた。

ゆうまくんのズボン。1本目。
最近作ったもの2_a0107982_17205847.jpg

小さいものはかわいいね。


今日は午前中いっぱいを使って、大人服の型紙を3つ起こした。
大分涼しくなってきたので、明日からまた猛烈に縫い進める予定。

もう、秋物の準備もしないといけませんね。
by nakashik3 | 2009-08-27 17:25 | ソーイング・ハンドメイド
<< 一年ぶりの再会 スペイン語 >>