<< 食欲の秋 最近作ったもの2 >>

一年ぶりの再会

旅の途中、ヨルダンの安宿で知り合った木村夫妻と
名古屋市内で一年ぶりの再会を果たした!

夫の休みがなかなか取れないため、
予定を組めずにいたのだけれど、ようやく会えた!!
あー、うれしい。会いたかったの!

木村夫妻とは、偶然にも出身地が近く、
現在も我が家から車で30分ほどのところで暮らしているそう。

再会の場所は、木村夫妻お勧めの、
元バックパッカーのオーナーが経営するアジアンレストラン。

雰囲気もいいし、何より食事が大変美味しい。
オーナーさんも気さくで、色々な旅や国のことを聞かせてくれて楽しい。
絶対にまた行きたいし、皆様にもお勧めしたい!!

情報はこちら↓
http://r.gnavi.co.jp/n179700/

陽気で気さくな木村夫妻とお話ししていると、
忘れてしまっていた同じ宿の旅人の名前や
小さな出来事までモリモリ思い出し、とても楽しかった。
久し振りに旅の思い出をたくさん話したら、
また旅に出たくなってしまった。

ネパール?インド?バリ島??

パートに出ないと無理だなぁ。

やはり旅人との再会は素晴らしく楽しい。
お二人様、どうも有り難う★またね!



こちらは先日、お世話になりまくっている友人、金子家さまからのおすそわけ。
梨に続いて、巨峰は私の大好物♪ ムチャス・グラシアス!!
a0107982_1851328.jpg
a0107982_1852929.jpg

右が頂いた巨峰、左は私がスーパーで買った巨峰。
一粒がすごく大きいんだけど
決して大味でなく、非常にジューシーで美味!!
金持ちの味がします。
大事に食べてます。
[PR]
by nakashik3 | 2009-08-31 18:07 | 日々あれこれ | Comments(6)
Commented by きむどんるみどん at 2009-08-31 20:26 x
どもっ~

昨日は楽しいひと時をありがとう~
しゃべりすぎたのか、のどが枯れてます・・・。

昨日寝る時に明日の朝も中島夫妻にあえるような、
錯覚に陥ったよ。
ひさびさに中島夫妻と旅の話したら
なんか安宿のリビングで話をしていたような感じになって
明日の朝起きたら中島夫妻がおはよ~って
そのへん歩いているような錯覚しながら寝たよ。

まぁ普通の超現実のいつもの日本の朝だったけど。

お二人の飾らない人柄大好きです。
またご飯いきまひょ。
Commented by nakashik3 at 2009-08-31 20:48
★きむどんるみどんさま
こちらこそ、ほんとうにありがとうね!すごく楽しかったよ~。
お店に入って、2人の顔を見たら、なんかコーフンしたよー。
また是非、ご飯でも行って、おしゃべりしましょ。

あれからもう一年もたったなんて、早いねぇ。老けるはずだわ…
安宿での共同スペースでの朝の挨拶って、なんかいいよね。
油断しまくった格好だったりスッピンだったりするけど!

・・・ああ、やばいよ、やばいよ、旅に出たくなっちゃうよ!!
Commented by マル子 at 2009-08-31 23:39 x
どデカイ!!こんなに大きな巨峰見たことないよ。
とかく大きな野菜や果物って大味になりがちだけど、そうでないってスゴイね。
成城石井とかなら買えるのかな?
Commented by nakashik3 at 2009-09-01 00:15
★マル子ちゃん
伝わってる?!本当にすっごいデカイだよ~!
おそらくこれ、すごい高級品だと思う。
めちゃくちゃあまくジューシーでみずみずしいの!
今の我が家の家計では、果物ってどうしてもぜいたく品に思えて、手を出しにくいから本当に嬉しかった~。
マル子ちゃんちのお弁当には、いつもキウイが入ってるよねー。
あれ、ちょっと羨ましい(笑)
Commented by ほぬ☆ at 2009-09-01 16:23 x
お店サーチしちゃった!おいしそう!私も是非行ってみたいと
思いました!

出会いがステキだね♪旅先で出会ったことも再会も。
何かをとおして、副産物のように出会いが待っている!
だから、思ったことは実行したほうがいいのだ、と感じました!
Commented by nakashik3 at 2009-09-01 20:16
★ほぬちゃん
paragonさんは料理が本当に美味しい!ベトナムのフォーとか
旅を思い出す料理で、なかしは感涙だったよ。
お酒もたっくさんあったから授乳がおわったら是非試してみて~!
旅であった皆様とはまず「旅が好き」と言う共通点があるから盛り上がれます。
そして普段の生活ではぜったいに知り合えない方ばかりなので
このようなご縁は大事にしたいなぁとおもいます。
<< 食欲の秋 最近作ったもの2 >>