<< コシャっとく? 食欲の秋 >>

食いしん坊、今日も止まらず

今日はほんとうに涼しくて快適な一日でした。

涼しいけれど洗濯物はよく乾くし、
さわやかな風が一日中部屋を駆け抜けて
さらりと心地よい一日でした。
秋ですね。

先日、夫の実家へ野菜を頂きに上がりました。
いつもね、家庭菜園の何かが食べごろになると
「来られる時にいらしてね」と連絡をくださるのです!

今回も色々頂いたのですが、ここでも秋の味覚が!
さつまいもですよ。

さっそく大学いもをこさえました。
a0107982_2117523.jpg


うま!やさしくて懐かしい味。
試食が止まりません。つまみ食いで1本分くらい食べてしまいました。
肥える~!

ここ数日、栗やら芋やらばかり食べまくっているので
お腹がガスでぱんぱんです。なんかカエルみたい!
北あかり(ジャガイモ)もたくさんもらったので
せっせとレシピを考え、美味しくいただいたいます。
・・・しばらく私のお腹はカエルです。

食いしん坊ネタがもう一つ。

旅行中、雨のシトシト降るチェコのプラハで、カメラをすられてしまいました。
幸い、データはパソコンに保存してあったのでよかったのですが
その日は警察に行ったりしてあまり観光も出来ないし
気分もしょんぼりで、がっかりな一日でした。

昨日、その時の盗難保険の請求を、やっとこさ手続きしました。
掏られた日から、2年間有効なんだって!

一体いくら戻ってくるのか解らないけれど
(きっとすずめの涙ほどでしょう・・・)
夫が素敵な提案をしてくれました。

「保険金が下りたら、それでチェコ料理を食べに行こう!」

いいね!
チェコでは何故か中華を食べた思い出が・・・
他にはソーセージくらいしか食べてないような気がします。
自炊したんだったけ??

そうと決まればその日に備えてお店をチェックせねば!
さっそくネットで探したら、お隣の市にありました!
http://r.tabelog.com/aichi/A2303/A230302/23002278/
よかった!チェコ料理のお店って、とても少ないみたい。
近くにあってよかったよ~。

そんな訳で数少ないプラハの写真の一枚。
a0107982_21381465.jpg


現地で味わいそこなったチェコ料理、楽しみです。
[PR]
by nakashik3 | 2009-09-10 21:46 | 日々あれこれ | Comments(2)
Commented by ほぬ☆ at 2009-09-11 23:13 x
本当に気持ちのいい季節だね!過ごしやすい!
大学いもおいしそう~!料理上手だね~!
まっちょんさんちの子になりたい~~~♪
チェコの料理ってどんななんだろう?興味津々です!
また教えてね~!
Commented by nakashik3 at 2009-09-12 21:58
★ほぬちゃん
今日は打って変わって雨降りだったねぇ。
チェコ料理店、閉店しちゃったみたいなので自分で作ってみるよ。
ブランボラークっていうお好み焼きみたいなのとクネドリーキって言う
茹でパンみたいなのに挑戦したいな。
チェコ料理は、ハンガリーやポーランドのお料理に似ているみたいです!
<< コシャっとく? 食欲の秋 >>