<< またまた嬉しい再会 夫・32歳 >>

タイフーン18

台風18号が日本列島を横断中。

全国の皆様、ご無事でらっしゃいますか?

私たちの暮らす名古屋では、未明がピーク。

古~い家なので、玄関を含むほとんどのサッシは木製。
それゆえ、ガタガタとものすごい音で恐ろしかった。
今日は寝不足でございます。

朝起きたら、軒の雨よけのプラスチック製波板が、割れて飛んでました。
隣の駐車場の、他人様の車にでもぶち当たっていたら大目玉ですが
幸い、庭に転がっておりました。一安心。

通りに出てみて、被害状況をチェックしたけれど
どこの家もまったく変わりなかった。
道路も特に汚れてなかった。
台風の威力のせいというよりは
うちの雨よけが経年変化で傷みすぎていたと思われます。
a0107982_10541938.jpg


これ、どうやって直せばいいんだよ、パート2…

浴室の土壁も、各部屋の襖も直してないって言うのに
また見て見ぬフリをするであろう場所が増えましたよ!

お、お金で解決しちゃおうかなぁ・・・
[PR]
by nakashik3 | 2009-10-08 10:57 | 日々あれこれ | Comments(4)
Commented by マル子 at 2009-10-08 21:48 x
我が家は11時間半停電しました。こんなに長い停電は初めて…。
名古屋は雨がすごかったみたいだけど、大丈夫だった??
うちも隣のカーポート材がいっぱい飛んできました。1メートル四方のものが2枚も。
玄関の柱が傷だらけですが、ご近所さんなのでどう対応していいのか…思案中です。
Commented by nakashik3 at 2009-10-09 06:59
★マル子ちゃん
そちらはより酷かったみたいだね。実家もかわらが飛び
カーポートが剥がれたそう。ご近所さんにもブルーシートで覆われた
家がちらほらあるというので驚きました。
しかし11時間半の停電ってすごいね!
天災って責任の所在に悩むよねぇ…
無事解決するといいね!
Commented by ほぬ☆ at 2009-10-09 21:05 x
すごかったよ~!停電はなかったけれど、うちの屋根の板飛んでった~!前の家はソーラーがめくれあがってたし、道路にはガラスが
散乱、母の車はフロントがヒビいってたみたい。。。
でも、、、無事でよかった~!!本当自然って怖い!
絶対にもう甘くみません!一睡もできなかった~~~!
旦那さんと赤ちゃんは寝てた!すごすぎ!
Commented by nakashik3 at 2009-10-09 22:53
★ほぬちゃん
そうなんだ!豊橋はホントに酷かったんだねぇ。
ご家族が無事で何より。屋根板が飛ぶってすごいよね。
最近の新築のお家は、雨戸が最初から無いのが多いらしいけど
一度恐怖体験しちゃうとつけたくなっちゃうよね。
旦那さんと赤ちゃん、熟睡のおかげで怖い思いをしないで良かったね!
<< またまた嬉しい再会 夫・32歳 >>