<< 旅の土産物 タイフーン18 >>

またまた嬉しい再会

先週末、3連休を使って兵庫のさとみおねえさんが
旦那様と一緒に、我が家に来てくれました!

スペインで3度目の再会を果たして以来だからほぼ1年ぶり!
(最初にカンボジア、そのあとエジプトでも会いました♪)

旅の途中、たくさんの方々と出会っていろいろとお世話になったのですが
そのなかでもさとみおねえさんは、なかなかのツワモノでした。

旦那様を日本においての世界一周一人旅。
送り出してくれる旦那様の懐の深さもさることながら
お互いに信用&尊重しているからこそ出来ること。
素晴らしい夫婦愛でございます。

それだけでもスゲー!と思ったのですが
イタリアでコンボイ野郎のトレーラーに便乗したり
スペインの電車の中で、スリ集団の腕を掴んでにらみ合いになったり
エジプトのチケット売り場で大喧嘩したり(共に関西弁で応戦!)
超ロマンチックなスイスでは貴重品の盗難にあい
旅の写真なども丸ごと失うも、意外と早く立ち直ったり、
メキシコでは大きな割れ物をお土産に買い
無事、日本に持ち帰ったり…

パワフルで大変に面白い。さすが関西レディ。
ネタをいくつも持ってらっしゃいます。

一人で世界一周は絶対に無理だと思う、根性なしの私には
見習いたいことがたくさんです。タフなおねえさんです。

今回、愛知・岐阜のマイナー観光地を回るにあたって
我が家にお立ち寄りいただいたのですが
車でここに来るのにも、ナビなしで家の前まで迷い無くいらして
県内はおろか、市内ですらナビがないと目的地に辿り着けない
超★方向音痴夫婦の私達はひたすら感心しまくりです。
さとみさんなら、モロッコのメディナも散策し放題だな。いいな。
(私達は宿に戻れなくなりそうで恐ろしく、結局近くしか歩けなかった)

夕方から翌朝までの短時間でしたが
久し振りの再会はやはりとても嬉しく、あれこれ話に花が咲きました。
そしてやっぱり、封印している旅に出たい気持ちがウズウズと湧いてきました。
いいね、旅友との再会は!
次はどこのどなたと再会できるかな??

そんな関西からのゆかいなお客様が、夫の誕生日プレゼントに
至れり尽くせりのたこ焼きセットをくださいましたよ!
粉がこっちで売ってるのよりも格段においしい。やはり本場!?

さっそくたこ焼き祭り。2人で44個食べました★ごちそうさま!
a0107982_1710142.jpg


a0107982_1795554.jpg

(誰か、夫に髪を切るように言ってやってください…)
[PR]
by nakashik3 | 2009-10-13 17:13 | 日々あれこれ | Comments(9)
Commented by ぶちゃらてぃ at 2009-10-13 21:55 x
年末関東方面行く予定なんでそん時はよろしくです。。
旦那に髪切るようにゆうといてください。。
Commented by さとみねえさん at 2009-10-13 23:23 x
このたびは、大変お世話になりました。
手料理の数々めっちゃ旨かったっす。
ほんと楽しくて、あっという間に時間が過ぎてまいました。

3連休の愛知・岐阜の旅、満喫したよ~。
関ヶ原ウォーランド・・・
なかなか味わい深ぉございました。
思いもよらず結構な賑わい・・・みんな!何か間違ってるぞ!!
でもなんだか皆さんビミョ~な苦笑いだったような。
みうらじゅんとタモリがツボな方には是非おすすめやね。

さっそくたこ焼き祭りをしていただいたのね。
おいしそうに出来上がったようで、なによりです。
旅友&ジモ友が遊びに来た時にでもご披露いあtだければ、
関西人冥利につきます。
私もお土産にいただいた“全日本コール選手権DVD”布教活動にいそしみます。

次回は是非ぜひ!大阪に遊びに来てね!!
ほな、旦那さまにもよろしく~
Commented by nakashik3 at 2009-10-14 07:08
★ぶちゃらてぃさま
是非来て来て!夫も楽しみにしてるよ~。
その後の旅のお話も聞きたいしね!
予定が立ったら夫にメールしてあげてね!

★さとみねえさん
こちらこそ、ようこそおいでくださいました!
会えて本当に嬉しかった。今度は私達がお邪魔しまーす。
ウォーランド…賑わってたんだ…私も行ってみようかな…
たこ焼きは大成功。美味しくいただきました。ありがとう。
旦那様にもよろしくお伝えください!
Commented by マル子 at 2009-10-14 20:24 x
バイタリティに満ち溢れた方ですね!!素敵な出会いがに感謝だね♪
それにしてもナビなし一発で目的地へ到着できちゃう方の脳ってどうなってるんだろ!?尊敬です。

夫は来週から中国へ出発します。休みなく仕事みたいだから観光することもなく帰ってくるのかな…。
たまには距離をおくことも夫婦円満に秘訣になるのかな?
Commented by nakashik3 at 2009-10-15 07:10
★マル子ちゃん
マル子ちゃんも私から見たら運転も上手だし、スイスイ目的地へ行くイメージだよ。
地図が読める人は本当に羨ましい。
旅の間、方位磁石が必須だったんだけど、それでも迷いまくったので…
旦那さま、長期間大変だね。でも異国を体感できるのはうらやましいかも。
私なら、旦那さまが仕事でもそれにかこつけて訪ねちゃうよ!!
一週間以上会えないのは、寂しいしね。
Commented by 海仲間 at 2009-10-15 21:59 x
旦那さまお誕生日おめでとうございます!
いくつになっても誕生日っていいですね。
行きたかったな同窓会。
次はさとみさんちで集合かしら?
すみません図々しくて☆
Commented by nakashik3 at 2009-10-16 07:23
★海仲間様
お祝いの言葉、ありがとう。夫、大忙しの32歳がスタートしました。
そろそろ引越しじゃない??手伝いが必要なら、遠慮なく言ってね!
さとみさんちにも、行きたいね~!一緒に行けたらいいよね。
その前に、是非新居に遊びに行かせてください!!
Commented by ahiahi3 at 2009-10-17 16:16
こんにちは~。 やっぱり旅に出ると、お金では買えない、得るものが沢山ありますよね。 そういう出会いや、刺激を覚えると日本でじっと生活するのが大変なんですよね~。
うずうずする気持ちがとっても分かります。
でも日本でもとっても素敵な生活をされているようで、誕生日にカレー鍋ってのも乙です♪ おめでとうございます。
Commented by nakashik3 at 2009-10-17 20:42
★ahiahi3さま
あら!ahiahi3さまからもうれしいお祝いのお言葉!
どうも有り難うございます!
そちらは有名観光県とあって、訪れるご友人も多いでしょうね。
名古屋はここ!といったところが皆無で、
おいでよ!と強く言えないのが残念です。
実は私、北海道は未踏の知。旨いもの食べにいつか行きた~い!
海鮮丼!ウニイクラ!
<< 旅の土産物 タイフーン18 >>