「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

世界一周することにした!

世界を一周して来ることにしました。
夫妻・共に30代。
今の日本の私達くらいの夫婦であれば、仕事を辞めて
世界一周するなんて言い出すのはやっぱり少数だと思います。
行きたい!と思っても、守らないといけないものや責任を抱えて、
我慢したり、老後の楽しみにと先送りにする人も沢山いると思います。
甘い、と言う人や渋い顔をする人もいると思うけど、
私たちなりにいろいろ考えて、少ない脳みそであれこれ悩んで、
それでもやっぱり行くことにしました。
決めたからにはもう先の心配をするより、
思い切って色んな事を体験してこようと思います。
たった一度の人生だもの!

今のところの予定は2月末出発。帰国は翌年の1月末位まで。
以前から少しずつ情報を集めて、アジア、エジプト、ヨーロッパ、モロッコ
中南米、オーストラリアといった順にしようかなと検討中です。
これから、旅行会社に世界一周航空券や鉄道パスの手配をしたり
予防接種を受けたり、引越しの準備をしたりと大忙しになりそうです。

文章を書いたりするのは得意じゃないけれど、
せっかくの人生の一大イベントなので
私達らしく記録を残せたらいいなぁと思います。
頑張るぞ!!
[PR]
by nakashik3 | 2007-09-29 20:03 | 旅行準備 | Comments(0)