<   2007年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

あらら、出発延期

久しぶりの社会復帰にへとへとになりながらも
二月末出発の予定に向けて張り切っていましたが
なんと、夫の退職が1月20日から3月20日付に変わってしまいました!
4月の新人入社までの間、どうしても人手が不足してしまうそうです。
もともと私も結婚半年後までお勤めしていた会社だし(社内恋愛だったのです)
夫婦そろってとてもお世話になったわけなので了承したみたいです。
出発が遅れる分、少し季節感やピークシーズンなども変わってくるので
またちょこっとルートなんかも考え直さないといけないかも。

でも、9月末から働き出してみて、思った以上に仕事がハードで
(もうちょっとちゃんと考えて決めなかった私が悪い・・・)
はっきり言って旅行の下調べも停滞気味だし、
家のことも万全にできていないような状態なので
1月いっぱいまでがっつり働いて、2,3月で準備、引越し等の手続きっていうのが
ちょうどいいかも知れません。
夫の仕事も延長する分、貯金も増えるわけなので、ポジティブに考えてます。
仕事はきつくて大変だけど、旅に出てから
「お金が足りないから、やりたいけど諦める」ことが一つでも減らせるようがんばります。a0107982_12153648.jpg

今日のBGM:くるり「さよならストレンジャー」
[PR]
by nakashik3 | 2007-11-25 16:18 | 旅行準備 | Comments(0)

準備開始 お買い物その①

旅に出ると決めてから、書籍やネットなどで
いろいろな国の情報やルートについて調べていましたが
いよいよ持ち物の購入を始めました!

まずは持って行こうか散々悩んだけれど
メリットのほうが多いでしょ、ということで決定した
PC、パナソニックのレッツ・ノート。
これで大量に撮るであろう写真をCD-Rに記録して実家に送ったり
(カメラの盗難って多いみたい。 物は撮られても諦めがつきそうだけど、
 思い出の写真は盗られたくない!!
 その対策として、こまめにデータを保存して日本に送ってしまおうと
 思っています。写真を見れば家族も少しは安心しそうだし。)
たくさんのお気に入りの音楽たちを連れて行ったり
ガイドブックには載っていない旅の情報を取り込んだり。
そのほかにも活用シーンはたくさんありそうです。
世界一周の旅をしてきた方々の多くが持参してよかった、と
感想を述べていらっしゃるのできっと活躍してくれるでしょう!

あと、世界共通プラグのゴーコン。
そしてまだちょっと早いような気もするけど
地元のドラッグストアで「中日ドラゴンズ日本一」のセールがやっていたので
正露丸・イブA錠・歯ブラシ・殺虫剤・日焼け止めなどの生活必需品をこまごまと。
その他、ガイドブックや世界地図なども少しずつ揃えて予習をしています。
a0107982_19352965.jpg

今日までの準備にかかった費用は約20万円。
これからまだまだ出費がかさみます~。
そろそろ予防接種についても考えないとね。
結婚してしばらくの間、専業主婦になりのんびり暮らしていたけど
ちょっと予算が足りないような気がしてきたので
先月から急遽働き始めました!プチ肉体労働です。
仕事はものっすごいハードですが、くじけそうになる度
「エジプトでコシャリを食べるんだ!」
「アルベロベッロのホテルに泊まるんだ!」
「世界の市場や蚤の市に行くんだ!」なんて
自分を奮い立たせています!
残業続きで忙しい毎日だけど、たるみまくってた体に鞭打って
がんばりつつ、準備を進めていこうと思います!

a0107982_1220688.jpg今日のBGM:michael shelley「I blame you」
[PR]
by nakashik3 | 2007-11-11 19:37 | 旅行準備 | Comments(0)