「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ルート検討中

いつの間にやら年末です。
今週から休みに入ったので、猛烈ダッシュで年賀状を作成し、勢いよく大掃除を済ませ
会いたかった友達に会っておしゃべりを楽しんだりしています。

そんな毎日の合間を縫って、初めて旅行会社さんに旅のルートを相談しました。
28日の午後からお休みのはずなのに、今日返事のメールを下さってびっくり。
年明けになると思っていたのに、こんなに迅速に対応して頂けて、今後安心して
お世話になれそうでうれしいです。私たちにとっては大きな「お買い物」だもの。

私たちの世界一周は、世界一周を考えたことのある方には
おなじみの「世界一周航空券」を使っての旅になります。
何種類かあるのですが今回私たちはどうしてもイースター島へ行きたいので
唯一そこへの就航便のある、「ワンワールドエクスプローラー」を選択。
アジア・欧州(エジプト&モロッコ含む)・南米・アセアニアの4大陸を利用予定です。
利用可能航空会社やフライト制限等、守らなくてはいけないルールが
いくつかありますが、格安で世界を旅する事のできる便利な航空券です。

今のところの予定ルートはあくまで仮ですが以下のとおりです。
今後、行きたい場所が増えたり、減ったりで変更の可能性は大です。

飛行機で移動 →
世界一周券以外の飛行機移動 ⇒
電車orバスの陸路移動 ・・・
フェリーで移動 ~

名古屋→タイ・バンコク…ラオス⇒ベトナム…カンボジア…バンコク→イギリス・ロンドン→エジプト・カイロ→ハンガリー・ブダペスト…チェコ…オーストリア…イタリア~ギリシャ~イタリア…フランス…スペイン~モロッコ→スペイン・マドリッド→ペルー・リマ→ペルー・クスコ…ボリビア…チリ・サンティアゴ…アルゼンチン・ブエノスアイレス…ウルグアイ・モンテビデオ…サンティアゴ→イースター島→サンティアゴ→オーストラリア・シドニー→エアーズロック→ケアンズ→成田→名古屋

アジアに3ヶ月弱、ヨーロッパ(エジプト&モロッコ含む)で3ヶ月半、
南米で4ヶ月オーストラリアで1ヶ月ほどで予定していますが、
世界一周を経験された方のブログを見るとみなさん大抵、
予定期間をオーバーされてるようなので私たちもきっと
いろいろ変わってくるんだろうなぁと思っています。
便利で正確な日本とは違って、世界には数時間遅れでやってくる列車やら
のんびり人が集まったら出発、なんてバスがてんこ盛りのようだし。
せっかくなのでそんなハプニングも楽しみたいです。
ただ帰国後の再就職のこともあるので遅くとも3月中旬には戻ってきます!!

さぁ、また少し現実味が増してきました。冬休み中、がんばって情報収集するぞ~。


a0107982_20474144.jpg
今日のBGM:ASTRUD GILBERTO「BEACH SAMBA」
[PR]
by nakashik3 | 2007-12-29 20:54 | 旅行準備 | Comments(0)