人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 最近作ったもの9 今年のGWは >>

生活リズム

パグさんが来てから、一週間。
生活のリズムが、パグさん中心になっています。
まだ子犬だからしばらくは仕方がないのだけど。
生活リズム_a0107982_12374229.jpg

まだトイレも完璧じゃないし、遊びたい盛りなので放っておけません。

お留守番が出来ない犬になってもらっては後々困るので
ゲージに入れて相手にしない時間を作っているのだけど
クンクン鳴いて呼ぶので、ついつい出して遊んでしまいます。

パグは、初心者でも飼い易い犬種といわれています。

人間が大好きなのでとても人懐っこく、無駄吠えも少ない。
いつも何かを悩んでるみたいな表情や
首をかしげ目で訴える様子は、大変愛らしい。
番犬や狩りなどには、全くもって役に立たないタイプみたいですけど。

昼寝の時間も膝に乗って丸くなったり、腕の中で
グホグホといびきのような寝息を立てます。
恐れていた親バカへ一直線です。いかんいかん。

またパグは、たいへんな食いしん坊で有名みたいです。
太りすぎてしまうことの多い犬だそうです。
我が家のパグさんも例外ではなく、すごい食欲です。
ごはんもおやつも充分にあげているのに
いつも部屋中をごそごそやっています。
参考書の端っこやほこりなど、床に落ちているものは
なんでも口に入れるので、片付けの手抜きが許されなくなってきました。


フードやおやつはキッチンで用意するので、
いつもキッチンをウロウロします。

おとついはフードの入った段ボールに夢中。
生活リズム_a0107982_12463310.jpg


今日はゴミ箱に夢中。なにもないってば!
生活リズム_a0107982_1248148.jpg


どの部屋にいても付いて来たがって、まとわり付くので
移動用のベッドを作ってあげました。
生活リズム_a0107982_12484816.jpg

でも、入ってくれない(涙)

馬のひづめを入れたら、入った!
生活リズム_a0107982_12491524.jpg

このひづめ、噂には聞いていたけど、ものすごく臭い。
馬小屋のにおいがします。これをかじった後のパグさんの息も…

英語の勉強や庭の草むしりのペースも、大幅にスローダウン。
昼寝の習慣は全くなかったのに、ついパグさんとゴロゴロしてしまったり。
ソーイングも、なかなか進みません。
(パンツを作成中なのに、裁断から一向に進まない)

ちょっともどかしいと思わなくも無いけど
パグさんの運んできてくれた喜びはそれ以上なので
もうしばらく、このペースに付き合おうと思います。
by nakashik3 | 2010-05-12 12:56 | パグさん
<< 最近作ったもの9 今年のGWは >>