人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 最近作ったもの22 モリコロパーク >>

最近作ったもの21

未曾有の大震災から一週間が過ぎました。

被害遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます。
大切な人や場所を失った方々が、
生きる希望まで失わないようにと祈るばかりです。

また危険な状況の下、文字通り命がけで
復旧作業に関わっていらっしゃる皆様がどうぞ無事で戻られます様に。


私の住んでいる地域では震度4の揺れが起きるにとどまりました。
それでも家がとても古いので、ギシギシと大きな音を立て恐ろしかったです。
パグを抱いて庭に出て、裸足で立ちすくみました。
被災地の皆様の恐怖は計り知れないものだったろうと思います。


震災から間もなく
「今私に出来ること」というタイトルのブログや新聞記事、
ツイッターでの呟きを見て、多くの人が被災者の皆様に
心を寄せていることを知り、大変心強く思いました。
月並みな言葉ですが、きっと大丈夫、頑張れる。
本当にそう思いました。

私も、クヨクヨしていても何の好転に繋がらないので
とりあえず、募金をしました。
残念ながら、今、直接的なお役には立てそうにないので
出来ることをして、被災者に心を寄せつつ普通の暮らしをします。
深刻な顔は、伝染するからね。せめて私たちは笑顔で。
買占めも絶対しないよ。



二日間で縫い物をしました。

クリオネシャツのアレンジです。wガーゼで。

袖を切り替えなし(上袖を延長)、スタンドカラーで。
裾の曲線がちょっと延びてしまい、残念。
(仕上げ後、一度洗いをかけてあります)
最近作ったもの21_a0107982_1040204.jpg

うしろ
最近作ったもの21_a0107982_10405419.jpg


こちらも同じ布で。
同じアレンジですが失敗を恐れ、裾は直線で。
これは友人へ誕生日プレゼントのお返し。
3着目にして、ようやくコツを掴んだ感じ。
最近作ったもの21_a0107982_10421475.jpg



パグも元気です。
最近作ったもの21_a0107982_10423752.jpg

by nakashik3 | 2011-03-19 10:48 | ソーイング・ハンドメイド
<< 最近作ったもの22 モリコロパーク >>