人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 青春? 最近作ったもの23  >>

Who are you??

なにかで、電子辞書よりも紙の辞書を使うほうが
頭の中に入ってくる、と読んだ気がしたので
このデジタル時代に、紙の辞書が欲しくなりました。
(でも電子辞書の発音機能はとても便利だよね)

辞書は高いので、ブックオフに行ってみたら
よさそうなのがあったので購入しました。
105円!
(端がガジガジなのはパグのいたずらのせいです。)
Who are you??_a0107982_17195667.jpg


他にも数冊参考書を購入しましたが
少し発行年が古いと、全部105円だったよ。


その辞書を、ぱらぱらとめくっていたら
小さな紙切れが挟んであって、こんなメモが。
Who are you??_a0107982_17201836.jpg


で、ページを追ってみたら…
Who are you??_a0107982_17203512.jpg


誰が誰に残したメッセージなのでしょうか??
友達にこの辞書を借りた女の子が
返す時にこそっといたずら心で忍ばせたのかな?

彼女は縁もゆかりもないおばさんの目に入るとは
思いもしなかったでしょう。

この辞書は、書き込みもなくとてもきれいなのですが
確かにこれを使って勉強をした人がいたんだね。



さて、ついでに昨日縫ったものを。
天竺でスクエアカットソー。

平置きすると長方形の上辺にボタンが並び
横面にちょこんと袖リブがくっついているだけですが
着ると面白い形になります。
Who are you??_a0107982_1720577.jpg
Who are you??_a0107982_17211034.jpg


簡単そうだったので妹の分と合わせて同時に2着作りました。
予想通り簡単でした。
もう少し暖かくなったら活用できそうです。



パグさんは、御褒美を使ってトイレトレーニングをしたので
いまだに用を足す時にはいつも私達をガン見し、まるで
「ちゃんと見て!トイレでしてます!おやつください!!」
と言ってるかのようです。絶対に目をそらしません。
終えると、どや顔します。
もう少し恥ずかしがろうよ…
Who are you??_a0107982_17191658.jpg

(食前食後の方、失礼しました)
by nakashik3 | 2011-04-06 17:24 | 日々あれこれ
<< 青春? 最近作ったもの23  >>