人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 最近作ったもの24 Who are you?? >>

青春?

先日のブログで、中古辞書の中から
面白いメモを発見したことを記したら、
思いのほか「青春」を感じた方がいらっしゃいました。

青春。いい響きですねぇ。

私の学校での授業態度と言ったら
そりゃあもう褒められた様子ではなかったです。

私は数字や数式や、
目に見えないものが反応を起こしてどうこうとか、
えんどう豆の皺の遺伝がどうこうとか、
曲線に半円やら三角がついて天気がどうとか、
なんとかかんとか石窟寺院とか、
そういったものにてんで興味をもてなくて
特に理系の授業は、落書きをしているか空想をしているか
または居眠りをしているかといった具合でした。
しょうもなくアホですね。

今でも当時、お尻がプリンとしているために
「もも」と言うあだ名をつけられていた男の先生の似顔絵を
授業中に何度も描き直しながら仕上げたことを覚えています。
ほんとうに、どーしよーもなくアホです。
元素記号の一つでも覚えろ!と、当時の私に言ってやりたい。
スイヘーリーベーボクノフネ!!

でも、私だけじゃないよね、こんな曲もあるんだし!



(この頃にはユウヒが「ふしぎ発見!」に出るとは思ってもみなかったよ)



4月は入学シーズンですね。
新しい環境でみなさんが楽しい生活を送れますように!

我が家の4月は、パグ費がかさみます。

フィラリア予防薬(9か月分まとめて)。
ノミ・ダニ予防薬。
狂犬病予防接種。
ワクチン接種。
医療保険代支払い。
そしておなじみの外耳炎治療!!
青春?_a0107982_122305.jpg

知ったこっちゃない、って顔で遊んでいますね。
いいけどね、かわいいから。
by nakashik3 | 2011-04-09 12:05 | 日々あれこれ
<< 最近作ったもの24 Who are you?? >>