人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 週末 パグさん >>

最近作ったもの27

前回に続き、数日かけてジャンプスーツHeliodorを縫いました。
今回は少しグレーの入った黒で。無難に無難に。
少しだけストレッチの入った扱いやすい生地で、ボタンはシェル。

が!
いきなりまさかの裁断ミス。
パターン配置を深く考えずにしてしまって
どう頑張っても用尺が足りなくなってしまいました・・・

仕方がないので、ギリギリ取れる配置で作り、結果、
変なパンツ丈のジャンプスーツになりました。

作業台を探し求めて入った業務用リサイクルショップで
9号のボディ(マネキン)を見つけたので
今回から、彼女に着画を任せることにします。
最近作ったもの27_a0107982_14363187.jpg


寸足らず・・・
最近作ったもの27_a0107982_14371260.jpg


ウエストのゴムとリボンはまだ入れてない状態です。
入れたほうがやっぱりすっきりするかなぁ。
入れないとちょっとワークっぽくなって、これはこれでいいかも。
丈と合わせて、どう仕上げようか悩み中。。。
いっそハーフパンツ丈にしてしまおうか。。。


今日のパグは、ブラッシング中に出る大量の抜け毛を
ダメだと言っているのに隙を見てムシャムシャ食べて
数時間後ゲボってました。
最近作ったもの27_a0107982_14354518.jpg

だからダメって言ったでしょ!?
by nakashik3 | 2011-08-29 14:43 | ソーイング・ハンドメイド
<< 週末 パグさん >>