人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 中東料理 チリコンカン >>

最近作ったもの28

まだまだ残暑厳しい毎日ですが
そろそろ秋物の準備を考え始めないといけませんね。

今年の秋も、パンツスタイルが多くなりそうです。
タックパンツやテーパードパンツ、
シャツに小さな蝶ネクタイやリボンの小物を足して
ちょっとオジサンっぽい靴を合わせようかなぁなんて
ぼんやり考えております。
今年はちょっと靴下にもこだわってみたいなぁ。

なかなか思い通りに時間が取れない毎日ですが
取り急ぎ、シャツを一枚縫いました。
たまねぎ工房さんのTAO。ドルマンスリーブシャツです。
最近作ったもの28_a0107982_22272327.jpg

びよーん。
最近作ったもの28_a0107982_22273610.jpg


ストライプシャツにしようと思って布を買ったのですが
このパターンは横地で身頃を取るということをすっかり忘れていました。
結果、出来上がりはシマシマ。ボーダーです。

ゆったりでいいのですが、私の残念なイカリ肩が
少し強調されるような気が・・・毎度毎度恨めしい肩です。
でも、着るよ。前のボタンは開けて、羽織ものとして活躍してくれそうです。


パグは今日も変な顔でグーグー寝てます。
最近作ったもの28_a0107982_22302055.jpg

布団に運ぼうと夫が起こしても夢の中です。
最近作ったもの28_a0107982_22303722.jpg

パグさん、野生動物の世界だったらアンタ速攻で喰われてるよ・・・
by nakashik3 | 2011-09-18 22:33 | ソーイング・ハンドメイド
<< 中東料理 チリコンカン >>