人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 茄子三昧 かぼちゃが採れた >>

最近作ったもの42

またTAGEの高田祐子さん監修の洋裁本が出たので買いました。
前作「気分はマニッシュ」がとてもよかったので。

今回のものはパンツばかりでそのタイトルもズバリ
「I LOVE PANTS 今着たいパンツスタイル」。
最近作ったもの42_a0107982_16283986.jpg

さっそく有り合せの在庫布を使って“ボーダーギャザーパンツ”を縫ってみました。

生地を手に取った時から
「パジャマっぽくなっちゃうかも・・・」と思いましたが

やっぱりちょっとパジャマっぽいです。
最近作ったもの42_a0107982_16291678.jpg


でも見せかけの前開きがあったり
最近作ったもの42_a0107982_16293830.jpg


ポケットが立体だったりと、ちょいちょいポイントがあります。
最近作ったもの42_a0107982_16295782.jpg


股上も深めなので、冬生地で作ったらあったかくてよさそう。
次回はもうちょっといい布で縫ってみたい。


パグヤマは、残念ながら来週手術することになってしまいました。
最近作ったもの42_a0107982_16304294.jpg


指にできたイボが何をやっても小さくならず、(大きさ1cm位になりました)
マージンが取れない場所なので、一時は指ごと取らなくてはならないと言われていました。

それはどうしても嫌でどうしたらいいのか悩みましたが
再度の細胞診で「皮膚形質細胞腫」という、それほど悪性度の高くないものだと分かったので
(それでも出来ない方がいいものであるし、多発の可能性もあるようです)
指は取らないでとお願いしました。なんとか腫瘍だけを取ってもらいます。

何かと心配な麻酔に関しても安心できる病院であるし、
外科手術なのできっと大丈夫。先生とパグを信じてます。

次から次へと病院のお世話になっているけど、パグはとっても元気です。

私のアイスをねだったり
最近作ったもの42_a0107982_16332813.jpg

いつもの定位置でゴロゴロ。
最近作ったもの42_a0107982_16334571.jpg

痛いけど頑張ろうね、パグさん。
by nakashik3 | 2012-08-29 16:38 | ソーイング・ハンドメイド
<< 茄子三昧 かぼちゃが採れた >>