人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 女子は楽しい モノコトさんでパグ発見 >>

胃袋は異国巡り

先週末の土曜日、久しぶりに友人に会えることになって、
ベトナム料理のランチを食べることにしてたんだけど
それを想像して楽しみにしてたら、金曜の夜に無性にフォーが食べたくなって
牛肉のフォーを山のように作って食べました。

そして土曜日、例のcafe dufiの3号店のベトナム料理屋さんへ。
フォーは次回のお楽しみにして、ベトナムおかずの盛り合わせを頂きました。
胃袋は異国巡り_a0107982_19473273.jpg

パクチーもいっぱいついて、美味しいよ!

(20代に、とても楽しい日々をおすそ分けしてくれた友達は、
10年たっても全然変わらなくて、というかさらにパワーアップしていて
相変わらずネタ満載で面白くって可愛い人で、ただ会ってご飯を食べるだけで、
私の日常をバーンとはみ出します。)

その後、予定外に別の友人にも会えそうだったので、
そのまま一緒にスペイン料理屋さんへ。

ここでは美味しいスペイン料理に舌鼓を打ちつつ、
フォルクローレ(南米の民俗音楽)バンドの演奏を聴くことが出来た!
パエリアもアヒージョもサラダも美味しかったなぁ。
タパスをいっぱい作って、スペイン料理パーティー、したいなぁ。

胃袋は異国巡り_a0107982_19484762.jpg


私、何も知らずにたまたま友人の予定に便乗させてもらったのだけど
フォルクローレ、好きなんです。
現地で何度か耳にして、目にして、大切な旅の思い出の一つになっていました。

胃袋は異国巡り_a0107982_1950631.jpg

胃袋は異国巡り_a0107982_19491755.jpg


だからか、なんだかよくわからないけど、演奏が始まったら感極まってしまった。
特別な日々だったあの時のことを思い出してセンチメンタルな気持ちにでもなったのか・・・

そのまま感情に任せてたら、号泣しそうな勢いだったけど、
そんなことになったら、事情を知るはずもない周りの方々に、
何?あのヤバいオカッパのおばさん・・と思われそうなので、グッと堪えました。
すごい陽気な音楽なのに、おばさん号泣ってたぶん怖い。

なにはともあれ、偶然聴くことが出来て、すごく感動したし、嬉しかった。
私はみんなと偶然に感謝しなくちゃいけませんね。
おかげで充実の週末でした。

そして翌日曜は、夫とインドカレーを食べに出かけました。
現地の方が営んでいるカレー屋さんは、大きなハズレがないので
割とあちこちで頂いています。今回もスパイスが効いて美味しかった!

そして今日のおひるごはんは自作のボロネーゼでした。
本格的ではないけれど、一応イタリアンということで・・・

結果、先週末から、私の胃袋は、異国巡りをしたみたいになりました。
今日の晩御飯は純和食にしましょう。
さすがにお米や煮物が食べたくなってきましたから。


おまけ
昨日の夜遅くに、夫がおやつを作ってくれました。

はいどーぞ、食べて!って差し出されたのがこれ。なにこれ・・・
胃袋は異国巡り_a0107982_2023331.jpg

メロン味の手作りゼリー(湯で溶かして固めるだけのやつ)にサイダーを注いだものでした。
パグには大好評でした。

パグの散歩コースも、すっかり秋です。
胃袋は異国巡り_a0107982_20235688.jpg
胃袋は異国巡り_a0107982_2024231.jpg

by nakashik3 | 2012-11-12 20:28 | 日々あれこれ
<< 女子は楽しい モノコトさんでパグ発見 >>