人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 最近作ったもの49 パグ無事帰宅 >>

HICKSVILLE ライブ

久しぶりにライブに出かけました。

はたち位の頃によく聴いたHICKSVILLEがcafe dufIにやって来る!
ヤァヤァヤァ!と出掛けました。
名古屋でのライブは10ウン年ぶりだって。
HICKSVILLE ライブ_a0107982_2174954.jpg


カフェライブはその距離感とご飯食べながら待ってるのがいい。
HICKSVILLE ライブ_a0107982_2194887.jpg



HICKSVILLEの皆さんといったら、ここ数年はオリジナルより
そうそうたるミュージシャンのサポートでよくお見かけします。
小沢氏のひふみよのツアー時も真城さんと木暮さんがツアーメンバーでしたね。
他にも、NONAREEVESとかサンボマスターとかキリンジとか。
日本のポップス界の縁の下の力持ち!
あなたの好きなミュージシャンのCDにも彼らの名前がクレジットされているかも。

でも今回はHICKSVILLE!
嬉しいー♪

ライブ、すっごく楽しかった。ほんっとうに楽しかった!
ど素人にもすごくよくわかる安心感。ギターもボーカルもすごいのよ。
懐かしい曲も聴くことが出来てとっても嬉しかった。
ああ、青春!!
HICKSVILLE ライブ_a0107982_21102918.jpg


そしてユルいMCがものすごくおもしろくってびっくり。
こんなにキュートで面白い方々だったなんて知らなかったよーー。
20年近く経って知るなんて・・・




ライブ中盤で木暮さんがギター&ボーカルで演奏した曲があったのですが
これもすごく良かった。

私は知らなかったのですがアキバ系アイドルに提供された曲だそうで。
「くちづけキボンヌ」

これをね、木暮さんが歌ったんですよ。
萌えます。もう一回聴きたいよー!

そしてもう一曲を真城さんvoで。
「冬へと走り出すお!」

真城さんが歌ってもすごくキュートだったなぁ。さすがです。
これまたもう一回聴きたいよー。


2曲ともに、かせきさいだぁ&木暮さん作
この曲を聴いてニヤリとした方は
青春時代に私と同じようなミュージックライフを送ったに違いない(笑)
(YOUTUBEのコメントも秀逸!)

しかしみなさんお若い・・・
老けない魔法の粒とか飲んでるんでしょうか???
HICKSVILLE ライブ_a0107982_21115975.jpg

本当に楽しい夜でした。
こんなふうに人をわくわく幸せな気分にできるお仕事って、心底羨ましい!!
また名古屋に来てほしいなぁ。
by nakashik3 | 2013-02-19 21:21 | 日々あれこれ
<< 最近作ったもの49 パグ無事帰宅 >>