人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< バジル 御不満だったのかしら >>

水浸し

今日、2回目の洗濯をしたらピーピ-ピーと警告音が鳴りました。

なんだろう?と思って見に行ったら!

水が、洗濯機周りや廊下の床一面に広がっているではありませんか!!
広がってるというか、溜まり過ぎて波打っとる!!

マンションの上階なら、水漏れで賠償問題になりそうなほどのダダ漏れ。
あわててモップや箒を持ってきて、浴室に掻き出しました。
洗濯槽に注水されるべきものが、全部底から流れ出ている状態でした。


購入してもうすぐ10年。そろそろ寿命だったのでしょうか。

この洗濯機、当時まだ少数派だったドラム型の最新機種で、店頭で1、2を争う高額商品でした。

それなのに!汚れは全然、ほんっとーーーに全っ然落ちなくて、
叩き洗いだからタオルなんかは繊維がつぶれてゴワゴワになっちゃうし
脱水時にもよく止まるし、糸くずフィルターの扱いもすごく面倒で、
本当に好きになれない洗濯機でした。
白いシャツは、毎回襟やそで口を下洗いしていました。

随分あとになって口コミを調べたら、皆さん私と同じような不満を持っていて
どうやらハズレの洗濯機だったようです・・・
ああ、やっぱりそうなんだって妙に納得してしまいました。

のちに、ドラム型は基本的に乾燥機を使って仕上げることが前提の
欧米の洗濯スタイルに向いた洗濯機なので、
そのような使い方をする方には向いていると聞きました。
少ない水でたたき洗いをするので節水であること、
生地の痛みが比較的少ないというメリットはあるそう。
今のドラム型はきっともっと改良されているのでしょうね。

というわけで今回は縦型!
タオルがゴワゴワ(というかカチカチ)にならない静かな8キロを希望。

家電屋さんに行ったらたくさんあったけど、最短で一週間後という納期。
この時期一週間洗濯機がないのはつらいので
唯一在庫があってどうにか即日配達できるものを選びました。

店員さんのオススメのセール品を、まぁいいか、くらいの感じで買いましたが
家に帰って恐る恐る口コミを見たら、たくさんの方が満足とコメントを残しているので
とてもうれしかったです。よかったー!今回は好きになれそうです。

しかし、家電って壊れ始めると次々壊れるって言いますよね・・・
しかも10年目の区切りで。
どうか他のものは壊れませんように!!特にミシン!!


土曜日友人とライブに繰り出しました。

その前に覚王山Larderで新メニュー、メキシカンバゲットサンドを食す。
美味しいバゲットにチリコンカン、アボカド、チーズなどをサンド。
水浸し_a0107982_16264629.jpg

とても美味しくてあと3つくらい食べたいと思った。(本気で)
でも我慢して一個にして、バナナのマフィンとコーヒを追加した。
これもおいしいのであと3つくらい食べれると思った。

友人の旦那様は、普段はスヌーピーみたいでかわいいのだけど
ライブでたいこを前にすると、いつもより2割増しくらいかっこよくなります。
水浸し_a0107982_16284464.jpg

男女問わず、何かに集中している時の顔は素敵だと思う。
そして、ラテンの腰つきを何とか手に入れられないだろうかと考えた夜でした。
水浸し_a0107982_16291231.jpg

楽しかったよ!ありがとう!



パグは構って欲しいと上目づかいでこんなふうに寄り添ってきます。
水浸し_a0107982_16293282.jpg


夫にも「可愛いアピール」をします。
水浸し_a0107982_16301235.jpg

パグは人間だったら、たぶん人たらしタイプです。
by nakashik3 | 2013-06-17 16:41 | 日々あれこれ
<< バジル 御不満だったのかしら >>