人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 丸山千枚田と熊野本宮大社 野菜天国 >>

旅友達と再会

今月は旅友達との再会が2回もあり、とても嬉しい7月でした。

第一週の週末には、オーストラリアから一時帰国中のまりもちゃんに名古屋で。

彼女とはスペインの日本人宿で初めて会って、宿のキッチンで一緒にハンバーグを作ったりして、
その数か月後、ボリビアのコパカバーナにて、
私達が旅行代理店のおじさんにぼったくられて怒り狂っていた所で、ばったり再会をしたのでした。

ヨーロッパで会って、南米で偶然再会って、日本で暮らしてるとすごいことのように感じるけど、
世界一周のような長期旅行者は意外と同じようなルートで旅をするので、時期が同じなら、
同じ人に再会する機会がわりとあるんですよ。

弾丸で名古屋にも立ち寄ってくれて、とても嬉しかった。
近況報告をしあって、名古屋名物の矢場とんでごはんを食べました。
海外での生活はいろいろ大変なことも多いようですが、これからも彼女にたくさんの幸せが
訪れますようにと、名古屋の隅っこから願っています。
旅友達と再会_a0107982_1933333.jpg

また会おうね!!


そして先週末はヨルダンで知り合って、一緒にイスラエルへ旅をした木村夫妻と高久夫妻に再会!
今、イスラエル&パレスチナは、またキナ臭いニュースが毎日繰り返されていてとても残念ですが
私達が訪れた時はそれほど危険もなく(もちろん場所にもよるけど)良い旅ができました。

旅の途中、どこの国境でも日本のパスポートの強さみたいなものを感じていたけれど、
さすがにこの国への入国は時間がかかり、イミグレでずいぶん長時間過ごしたことを思い出します。
そういえば入国拒否されてる外国の旅人もいたなぁ・・・

帰国後、みんなそれぞれの生活に戻り、すっかり立派なお父さんお母さんになっていました。
生活環境も変わったし、すごく久しぶりなのに、何故か、あまりそんな気がしませんでした。

名古屋・本山のアジアンフードのお店「パラゴン」で貸切同窓会!
ちびっこも集合で、賑やかで美味しくて楽しいひと時でした。
みんなの子育てが一段落したころ、国内はもちろん、またどこかの国で集合できたらいいなぁと思います。
旅友達と再会_a0107982_1943020.jpg


みんな、こんな私たち夫婦の事を覚えていてくれ、声を掛けてくれてありがとう。
会えてとっても嬉しかったです。これからもよろしくね。
また会いましょう!
再会を果たしていない旅仲間にも会いたいなぁ。
by nakashik3 | 2014-07-22 19:09 | 日々あれこれ
<< 丸山千枚田と熊野本宮大社 野菜天国 >>