人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< チャーン島の想い出 トラートへ >>

チャーン島へやってきた

この旅を始めて初めてのリゾート地、チャーン島へやってきました。
中継地のトラートから乗り合いの車で30分くらい走って、フェリー乗り場へ。
フェリーで45分くらいで島の船着場へ到着し、そこからはソンテウで
各々目的のビーチまで運んでもらいます。
ちなみにフェリーは往復で140B。ソンテウは100Bでした。
チャーン島へやってきた_a0107982_13535042.jpg


ここは一応ガイドブックにも載っていますが、日本人はあまり訪れないらしい。
開発も進みきっていないようで、メインのビーチを外れるとまだまだ
手付かずの自然が残っています。これ以上の開発に反対の動きもあるそうです。
私達は、東側のロンリービーチに滞在することに。

さて、何かにつけて物価高のリゾートですが、ここでの宿は…

初めてのバンガローです!最初は隙間だらけの床や壁に「虫」の心配をし
少し不安を抱きましたが、何の心配も要りませんでした!
それでも海に飽きたら部屋で本が読めるようにと、エアコンつきのバンガローに。
エアコンつきの部屋は上部や壁の隙間が少ないしね!プチ贅沢。
(ちなみに夜は涼しいので一日中外にいるならファンの部屋でも充分です)
ダブルベッド、トイレ、ホットシャワー付で400B。
慣れてしまえば快適快適。しかも海まで10秒!リゾート地にしては格安です。

併設のオープンエアーのレストランもそれほど高くなく、美味しいし
雰囲気も思いっきりリゾート感を醸し出していて最高です!
周辺にもいくつかレストランや食堂があるので食事も充分楽しめそうです。
チャーン島へやってきた_a0107982_13545639.jpg
チャーン島へやってきた_a0107982_13551416.jpg

実は海は苦手!な私でも、ここでは水着に着替え、サンオイルを塗りたくり
ビーチを楽しみたい気分になりました!
仰向けになってプカプカ浮かんでみたり、シュノーケリングを楽しんだりしています。
おかげで今日は日に焼きすぎて夫婦揃って背中がヒリヒリです。
海はきれいで、夕日も美しい。海もいいかも…そんなふうに思いました。
チャーン島へやってきた_a0107982_13562287.jpg
チャーン島へやってきた_a0107982_13564299.jpg
チャーン島へやってきた_a0107982_1357658.jpg
チャーン島へやってきた_a0107982_13573415.jpg


ここを教えてくれて、案内してくれたSさん、どうも有り難うございます!!
by nakashik3 | 2008-06-07 13:59 | thailand
<< チャーン島の想い出 トラートへ >>