人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< アラブご飯に挑戦 アンマンへやって来た! >>

死海で新聞を読む(ふりをする)

世界で一番低い海抜410Mにある死海。
塩分濃度が30%にも達し、体が勝手に浮いてしまうことで有名なその海に出かけました。

宿で死海に行きたい旅行者を募っていたのでそれに参加しました。
当日の夕方四時出発に決定!
4人参加で、一人/タクシー代8JD+ビーチ入場料6JD。
車でハイウェイを走り、約一時間で到着です。

早速水着に着替え、入ってみると…

浮かびます!ほんとに浮かんだ!!
やばい、すっごい楽しい!

お決まりのポーズで写真をパチリ。
死海で新聞を読む(ふりをする)_a0107982_20203169.jpg

死海で新聞を読む(ふりをする)_a0107982_2021979.jpg

でも塩分濃度が高いので、ちょっとした傷がめちゃくちゃ沁みて痛い!
チャーン島で作った擦り傷や、日焼けで剥けた部分が猛烈に痛い!
ああ、これがなかったらずーっと浸かってまどろんでいたかったなぁ。

ビーチや海水はとても綺麗でした。
死海の海水は普通の海水よりもとろんとしていて、透明度の高い底面には
塩の結晶のような塊がいくつもごろごろしていて綺麗でした。
死海で新聞を読む(ふりをする)_a0107982_20222724.jpg


ビーチでは、隣にいたヨルダン人家族と色々なお話をしました。
その間、かぼちゃの種のおつまみみたいなものの食べ方を教わったり
クッキーを頂いたり、子供達と遊んだりと楽しく嬉しかったです。

そして、少し動いた場所には泥が!!
そう、死海の泥パックの泥、まさに本物です!!
奥の方から掬うと、滑らかな粘土質の泥にありつけました。
日本ではすごく高額なクレイパックも、ここでは入場料のみ♪
地元の人に混ざって手に足に、顔にと塗りたくりました~。
洗い流すと、本当につるっつる!!
リーズナブルでとても楽しい体験でした。
死海で新聞を読む(ふりをする)_a0107982_2023667.jpg

死海で新聞を読む(ふりをする)_a0107982_2026176.jpg


死海で新聞を読む(ふりをする)_a0107982_20241447.jpg

サンセットが迫る7時ごろ海岸を出発しましたが、その道中の景色も
素晴らしく、とても楽しいお出かけでした。
by nakashik3 | 2008-06-16 20:26 | jordan
<< アラブご飯に挑戦 アンマンへやって来た! >>