人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< シナイ半島・ダハブへ ルクソールでもツアー >>

南の悪評

アスワン、ルクソールと、とにかく評判の悪い二箇所を
私たちは特に何事もなく過ごすことができました。

トラブルなく過ごせたのは、事前によくある被害を聞いて警戒していたから。

例えば何かを買う時ははじめに値段を必ず聞き、
その単位がエジプトポンドなのか、USドルなのかも確認!
(あとでドルだと言って法外な値段を請求する)
お土産屋さんの握手や勧誘は無視に限る!
(腕をつかまれて離さないとか、店から出してもらえないとか・・・)
子供でも体を触ってきたりするので注意する!などなど。

私は夫といたのでセクハラ被害はなかったけれど
一人旅の女の子の多くが不快な思いをしているようです。
(触られる、見せられる、卑猥な話をされるなどなど)
まったく、いい大人が旅行者相手に何やってんだか・・・

それでも私たちの宿のスタッフは皆親切でした。
いい人も沢山いるんだろうけど、噂はひどいものばかり。

不快な思いはしなかったけれど、 いつも気を張っていたので疲れました。
この地にもう一回来たいか?と聞かれたらノーかも・・・
そんな感想でした。
by nakashik3 | 2008-07-07 04:16 | egypt
<< シナイ半島・ダハブへ ルクソールでもツアー >>