人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ハンガリーからポーランドへ 蚤の市へ >>

フォアグラ!フォアグラ!

ハンガリーはハプリカがとっても有名で、それを使ったお料理が名物ですが
もうひとつの名産品があります。

そう、それがフォアグラなのです!

日本だとほんのひと切れで結構なお値段。
庶民の私たちには普段ちょと手が出ない食材です!
でもこちらではずいぶん格安!生でキロ5300Ftくらいです。
ハンガリーに来たら、絶対に生のフォアグラを買って
ソテーでたべたい!と思ってました。

で、宿のみんなでフォアグラパーティーをすることに。

早速トラムに乗って夫と中央市場へ出向きました。
フォアグラ!フォアグラ!_a0107982_725388.jpg

中央市場と言っても今までのアジアやアラブ圏の市場とは違い
とっても綺麗!ハエも野良犬もニオイもない。
日本の市場とも全然違って面白い!
フォアグラ!フォアグラ!_a0107982_725337.jpg

果物、野菜、肉類、どれも綺麗に陳列されています。
フォアグラ!フォアグラ!_a0107982_7305364.jpg

フォアグラ!フォアグラ!_a0107982_7263717.jpg


フォアグラを無事購入し、浮き足立てて宿へ戻り
料理を担当してくれる方々にお任せしました。

デーン!!これ、生フォアグラです。
フォアグラ!フォアグラ!_a0107982_7271724.jpg


フォアグラのソテーのほかになんと美味しいポトフまで!
ソースも2種類。スゲー!お任せして大正解だよ~♪ありがとう~!
フォアグラ!フォアグラ!_a0107982_7274419.jpg
フォアグラももちろん、野菜の味がしっかり溶け込んだ激ウマポトフを
堪能。あぁ、幸せよー。

一度に沢山食べられるものじゃないから、シェアはありがたい。
みんなでワイワイとっても楽しかったです。
ハンガリーに滞在の際は是非お試しを!
by nakashik3 | 2008-07-23 07:32 | hungary
<< ハンガリーからポーランドへ 蚤の市へ >>